趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

自動2輪・・・その後

2006年04月09日 | バイク
先月2月25日に取得した自動2輪AT限定中型免許。
正式には普通二輪免許(AT限定)

免許をとったらやはり乗りたくなるのが人間ってやつです。
しかし、そこはぐっと堪えて、見るだけーとバイクショップに見に行きました。

一軒目では見積もりだけ。
二軒目で色々と話を聞きました。
そうすると、冬用装備がついた特別限定車をかなり値引きしてくれるそう。

その上3月中に契約した場合、3万円分のOPがサービスで付けてくれる。

そんなサービスだけで動くほど子供じゃーあるまいし
って動いてしまいました。
色々考えたあげく、注文してしまいました

買ったのはSUZUKI スカイウェーブ250リミテッド
3万円分のオプションで、イモビアラーム(盗難抑止装置)とリアキャリアを装着。

金曜日に納車し、日曜日に慣らしを兼ねて往復100kmほど走りました。
朝8時過ぎに出発。
スピードを出すとやはり少し寒いですが、車と違って直接風を受けながら走るのは気持ち良いです。
それに原付乗っていた時とは違い、車と同じスピードで走れるので殆ど疲れません。

理解してくれた家族に感謝です。
二人乗りが出来るのは免許取得して1年後、来年になったら順番に後ろの乗せてあげるので暫くお待ち下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿