趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

我が家の便座

2010年01月18日 | 電化製品
2010年、第2弾の書き込みは我が家の便座の事です。

昨年の8月頃から調子悪くなり、水漏れしだしました。

その時の模様はこちらからどうぞ。

色々バタバタとしていたのでしばらく放置

年末からふと思い出して、色々と便座の事について調査開始。

基本的には・・・・
温水洗浄便座には大きく分けて貯湯方式と瞬間方式があり、品物自体は瞬間方式が数万円高い。
しかし、温水を常時温める貯湯方式は電気代が高くて、その差は年間数千円。

我が家の便座はマンション入居時からあるので、約10年前の製品でTOTO社製。
便器の大きさは標準と大型があり、我が家は大型。

とりあえず、TOTO社製とパナソニック社製が間違いなく装着出来る事が判明。

しかし、製品の数を見てびっくり!!
機能の組み合わせで何種類もあり、それが新製品と旧製品とが入り乱れており、欲しい機能の絞り込むだけでも大変です。

さあ、欲しい機能も決まったし後は予算と相談やな~~と考えていたら・・・
水漏れ、止まってます

何故か理由が分かりません。


仕方ないので、しばらく様子を見る予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿