北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2009」vol.65「奥沢5号線」穴滝

2009-10-27 15:54:25 | 後志総合振興局の林道
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「煩悩林道2009」vol.65「奥沢5号線」穴滝


走行日:2009/10/25
林道名:奥沢5号線




小樽奥沢水源地の奥勝納川にある「穴滝」を訪問して来ました。
林道から500mあります。




しばらく歩くと洞窟のような物が見えて来ます。




洞窟の前に到着です。
滝はどこ?




何だか古代人が暮らしていた洞窟みたい!




滝の方に行ってみましょう!





洞窟を進むとありました!
なかなか見事です。秘境感があります。




滝を後にして林道を進みます。
路面は落ち葉で埋まっていますがマッディです。




尾根の開けた所で昼食にします。
最後は赤井川に出ました。




帰りは「落合ダム」「常盤貯水池」を経由して国道393に出て来ました。



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「煩悩林道2009」vol.64「雨... | トップ | 「岩間温泉」 2009vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴(場)滝 (51乗り)
2009-10-29 18:35:06
穴滝いいですねー。ところで赤井川へは大登山経由でしょうかそれとも小樽峠ー常盤貯水地経由でしょうか?
地図を見て気になったモンで。
51乗りさん (ぽんた)
2009-10-29 22:17:00
51乗りさん、こんにちは。
赤井川へはどちらのルートでもありません。
穴滝を過ぎてから分岐に入り赤井川温泉の直ぐ近くに出ました。

コメントを投稿

後志総合振興局の林道」カテゴリの最新記事