北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「第12回北海道ジムニーミーティング」(道北)

2010-09-27 11:09:29 | ジムミ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内

「第12回北海道ジムニーミーティング」

2010/09/27

JCJ日本ジムニークラブ北海道支部主催「第12回北海道ジムニーミーティング」が行われました。

今年の会場は道北の初山別村有明の「東山樹園」。ここ


朝の冷え込みは厳しく「霜」が降りていました。

基本的にこのミーティングはキャンプミーティングで走りやドレコンなどは一切無い、

ジムニー乗りが集って語るイベントです。




土曜日午後には参加者がほほ゛揃い。
JCJ会員以外の参加者を待つ。
が今回は都市部からかなり遠いので果たして会員以外の参加は有るのか?




ここは数年前までは村がキャンプ場として管理していたが利用者が殆ど居ないので現在はキャンプ場とはなっていない。
キャンプサイトはダム提の下とダム提上部のここ「東山樹園」に分かれています。




今年の夏の下見の時には毎年設置されている仮設トイレが有ったのですが先日来たら
仮設トイレが撤去されていたので自前で仮設トイレを設営させてもらう。




テントサイトは結構広いので余裕が有るが自然度が濃いので一人では泊まれないでしょう。
今回もキャンプサイト手前200mに新鮮なプーさんの落とし物と、テントサイト奥に古い落とし物が有った。



<ここで参加車を紹介しよう!>

まずはわたしJB43W「ジムニーワイド」




JA51W「ジムニー1300」




JB23W「ジムニーランドベンチャー」




JB33W「ジムニーワイド」




JB43W「ジムニーシエラ」




「スズキサムライ」




JB23W「ジムニーXG」




JA22W「ジムニーYC」




SJ30JC「ジムニーバン」




SJ30JM「ジムニーJM」




外気温は既に12℃!タンクトッパー「時々徘徊氏」




陽が落ちて夕焼けに包まれる




サイトからは一応、有明ダム湖の「東山湖」が見えます。




上流部で造材作業をしている為、湖水は泥水になっています。




何故か規則正しくテントが並んだ。




小川「アーディン」




シェラデザインズの参天「オリガミ2」




ロゴはMIZUNO Motor Sportsとなっている。




クロスターCR110802と思われる




スノーピーク「ランドブリーズ」




シェラデザインズ




20年物のクロスターCRT413、今回も息子と二人なのでこのサイズが便利。




立派なバーベキューコーナーが有り、ここは春の「初山別桜祭り」の時には大にぎわいらしい。
20年程前からここを利用しているが一度も他のキャンパーに出会った事が無い。




翌朝は見事な秋晴れだが朝方は放射冷却で地表付近は氷点下に、サイトの草には霜が降りていた。




白ナンバージムニーが揃うのは珍しいので記念写真。




左から「ジムニーワイド 1型」、「ジムニーシエラ 7型」、「ジムニーワイド 2型」。




まぁ、普通の方から観れば全部同じに見えると思いますが、それぞれ個性的に改良されています。




最後に恒例のジャンケン大会で協賛頂いた賞品をゲットします。
今回も「イニシャルJ」taku氏から御協賛頂きました。




トップ4にはJCJ本部からの協賛でジムニー生誕40周年記念写真集が付くので皆さん真剣です。




トップ10にはジムニー生誕40周年記念Tシャツが。




最後は車を並べての記念撮影。








帰路、苫前の「グリーンヒルキャンプ場」に立ち寄ります。




ここは私が良く来るキャンプ場です。




こんなに天気が良い時に訪れたのは初めてです。




「グリーンヒルキャンプ場」のサイトからは「天売島・焼尻島」がはっきりと観られました。



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰越林道 | トップ | デジカメ更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事