北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

赤井川温泉 2012

2012-01-29 05:30:34 | 温泉
今年5ヶ所目の温泉は家から最も近い掛流し温泉「赤井川カルデラ温泉」です


場   所:赤井川村
訪 問 日:2012/01/27



赤井川カルデラ温泉到着です




今回は平日休み仲間の友人と一緒です




あずましくノンビリ出来ました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新造船 2 | トップ | 昨日は絶景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2012-01-29 18:30:05
こんばんは。

ちょっと検索してみたのですが、重曹泉としか書いてなかったのですが、源泉温度とかはどうなんでしょうか?
沸かし湯?それとも熱いお湯なのですか?
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2012-01-29 20:52:16
こんばんは。

ここ源泉温度は46.4℃で施設の地下1300mからポンプで汲み上げてます。
湯船は42~43℃に設定しているので温度調節の為に少しだけ水道水を加水しています。
でも、いつも熱めでなるべく加水を少なくしているそうです。
汲み上げポンプは5年でダメになるそうです。
因みに脱衣場の下が貯湯槽になっています。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事