北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

第1回北海道ジムニーミーティング(道東)

2012-09-12 04:55:01 | ジムミ
懐かしの写真館

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内

(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

第1回北海道ジムニーミーティング

場   所:豊頃町「湧洞湖」
訪 問 日:1998/07/20-21

私はかねてから広い北海道内のジムニー乗りと交流を深める事が出来ないものか考えていて
この年から支部員皆の協力を得て「北海道ジムニーミーティング」というイベントを開催してみる事にしたのです。



実はこの10年程前に、洞爺村の協力を得て、まぼろしの「第0回北海道ジムニーミーティング」と云うのを
実施したのですが単発で終わったしまったのです。
会場は洞爺曙公園、当日は村長さんも来てくださって「早月山」の町営牧草地の走行も行われました。




さて北海道は広いので四つのブロックに分けて、道東・道北・道南・道央と毎年場所を変えて開催する事にしたのです。




記念すべき第1回の会場は道東、豊頃町「湧洞湖」。




当時はまだ「湧洞沼キャンプ場」として堅牢なトイレも在ったのですが、今は何もありません。




主催の私達は18日に出発、3泊で行きました。




第1回の「北海道ジムニーミーティング」は普段、お会い出来ない根室のジムニストなどにも会う事が出来たのでした。

これ以降支部員の協力で「北海道ジムニーミーティング」は継続されていて昨年は震災で行えなかったので
来年は再開したいと思っています。



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四駆雑誌撮影会 | トップ | JCJ会長来道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅ~ん)
2012-09-12 08:20:55
第0回のイベントに参加した記憶がありますよ、洞爺湖畔のパーキング集合して皆で洞爺湖が見える牧草地見たいところでワイワイやった覚えが・・・。その後コンボイで林道を走破して
支笏湖で解散しませんでしたか?L/C42で参加してました。いい時代でしたね~。
返信する
じゅ~んさん (ぽんた)
2012-09-13 07:30:14
こんにちは!
おぉぉぉぉ!L/C42ですね、当日複数台のランクルが居た記憶があります。
色は何色でしたか?
夜中に林道走りに行って凹まして来たランクルも居た覚えがあります。

今年は知らなかったのですが7月に白老で「北海道4x4サミット」なるイベントが開催されていたようですね!
返信する

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事