北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「北海道トライアルごっこ 2014」

2014-02-27 05:50:00 | ジムミ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

阿磨美絵参上「疫病退散」

ワクチン注入!With コロナ

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内


「北海道トライアルごっこ 2014」

場   所:由仁町
開 催 日:2014/06/22

イベント告知情報です


ジムニー持ってるけどオフロード経験は無いとか少ないとか、また本格トライアル競技は車壊したくないしなぁ
といった方々を対象にした「トライアルごっこ」を開催致します。
今はクロカンしてないけど昔は走ったなんて方も歓迎!

会場所有者様及び北海道4X4トライアル協会様の絶大なる御協賛により参加は無料!




以前2008年におこなったのはまず不整地走行を体験してもらう催しでした。




今回はそれにトライアル競技の減点法をプラスして「なんちゃってトライアル大会」を行うというわけであります。




コースはもちろん初心者でも走行可能に設定、クロカン経験者には物足りない設定となります!




何より本格トライアル競技との違いはルールなのです




「トライアル競技」は減点が-10になると必然的にそのセクションは終了となる訳ですが
「トライアルごっこ」は減点無制限で必ずゴールするという点が違うのです。




「トライアルごっこ」と「トライアル競技」の減点ルールで大きく違うのは「オフィシャルヘルプ」
これはオフィシャルによる支え補助、1回につき-30点。




「オフィシャルヘルプ」これはオフィシャルによる押し脱出、1回につき-50点。




「停止カウント無し」




「レスキューカーによる牽引脱出」1回につき-100点。




以上のように通常のバック減点の他にオリジナルレギュレーションで行われるのです。




実はこの「トライアルごっこ」、JCJ北海道支部内では長年行われていた遊びなのです。

1997年の模様は コチラ

1999年の模様は コチラ




今回も沢山の御参加お待ちしております!
詳細は後日告知予定しております。

とにかく今から6月22日(日)は予定を空けておくべし!



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地球岬」 | トップ | 2014 オフロードイベント... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2014-02-27 08:26:21
由仁ですかぁ、見物だけでも行ってみたいですね~
タイムスケジュールとか決まったらまた載せて下さい。
朝だけ見て帰るという弾丸ツアーが出来るかどうか・・・・??
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2014-02-27 08:58:43
クワトロさん、こんにちは。
今のところ受付8:30~、競技開始は9:30~を予定しています。
会場はクワトロさんの所から57.7Kmです。
なかなか弾丸ですねぇ!
返信する
Unknown (クワトロ)
2014-02-27 15:02:59
我が家からの距離まで!!(笑)
調べていただきありがとうございます。
11:00には帰宅しないといけないので遅くても10時前には出ないと・・・・・
まぁ、家庭の状況次第ですね(^^;;

競技はもちろんですが、それよりも色んなジムニーを見てみたいんですよね~
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2014-02-27 15:32:37
まだ先の事ですが参加観戦お待ちしております!!
返信する
Unknown (ジェベリスト777)
2014-02-27 22:51:15
おひさです!

KLXで参戦したいでーす(笑)。

近所の中古車屋で、H13のランドベンチャー(15万km走行)を40万弱で見つけました。車検は今年の10月です。
心を激しく動かされています(笑)。
返信する
ジェベリスト777さんへ (ぽんた)
2014-02-28 07:49:04
お久しぶりです。
コミコミ40万なら妥当な品物ですね!
驚きの燃費の悪さですがジムニーは面白い機械ですよ!
返信する
何とか… (赤23)
2014-02-28 15:02:34
何とか休み取って参加します!
楽しみですね~U+203CU+FE0E
返信する
赤23殿 (ぽんた)
2014-02-28 15:18:07
絶対(笑)休み取って参加して下さい!
返信する
ジムニスト誕生? (ジェベリスト777)
2014-02-28 23:46:00
今日、役場に行って住民票をゲットしてきました。
明後日に、契約予定です!

念願のジムニストになれそうです!

冬タイヤがついていないんです。
金が無いので、ハンコックのスタッドレスを買おうと思っているのですが・・・問題ないでしょうかね・・・?
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2014-03-01 07:40:24
おぉ!ジムニスト誕生!
冬タイヤはハンコックでも大丈夫だと思いますがそれなりの性能と思っていれば心配無いでしょう。
ミラーバーンでは慎重な運転が必要だと思います。
ちなみに会社のアコードには夏冬ハンコック使用してますが問題無いです。
返信する

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事