北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「第13回 北海道ジムニーミーティング」(道北)

2013-10-08 15:00:00 | ジムミ
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

「疫病退散」

「ジムニー生誕50周年記念in北海道」ご案内

「第13回 北海道ジムニーミーティング」

会   場:愛別ダム「きのこの里広場」
場   所:上川郡愛別町字協和
日   時:2013/10/5-6
熊 指 数 :70ppm 場内に痕跡ナシ


北海道ジムニーミーティング実行委員会主催「第13回北海道ジムニーミーティング」が行われました。

三年ぶりの開催となった、今年の会場は道北の愛別町協和に在る「愛別ダム」。

場所は ここ

この時期としては冷え込みも緩く快適に過ごす事が出来ました。


「北海道ジムニーミーティング」の昔から変わらぬ基本スタンス、走りやドレコンなどは一切無い、
ジムニー乗りが集って語るまったりイベントなのです。




昨年生誕40周年を迎えたジムニー!
昨年は記念すべき節目の年でしたから開催したかったのですが台風の為、やむなく中止。
今年は好天の下で開催出来そうです!




土曜日、11時を少し廻ったあたりで開催予定地に到着です!




まずはスクリーンタープを二連で建てて宴会会場を設営します。




続々と仲間達も到着してキャンプ準備します。




支部メンバーの寝床が完成です。
あとは三々五々集まって来る予定の参加者を待ちます。




今回の私のキャンプスタイルはこんな感じにしてみました!




カーサイドタープ仕様!




友人の「深夜徘徊氏」は少し離れた場所に建てて秋の風景を楽しむようです!




参加者も順調に訪問してくれているうちにどんどん陽が落ちて行きます。




スクリーンタープの中ですが一面だけは開放していますから冷気が入って来て足下が冷えます。
足下暖め用簡易ストーブを造ってみました!




夜の内部はこんな感じです!
酔っぱらう前なので皆大人しく食べたり飲んだりしています(笑)




これは毎回恒例、北海道支部突撃隊長が差し入れしてくれる珍しいお酒!




ネーミングが強烈です!
「ばばぁの血 八割梅酒」凄いネーミングですねぇ!




今回の参加者はメンバーを含めて30台!
参加してくれた皆さん本当にありがとうございます。




ここなら200台くらい集まっても平気な広さですねぇ!
東京ドーム半個分(笑)は在ります!




初日、二日目と二回も足を運んでくれた方もいらっしゃって感謝・感謝です。
そんな中、二回目はバイクで来てくれた「コウイチ氏」!




会場ではショック交換実演(笑)も行われました!




最後は解散まで残ってくれていた参加者と記念写真を撮って終了となりました。




「第13回 北海道ジムニーミーティング」はここで無事成功で幕を閉じたのですが、
この後地元のジムニストの方にちょっとした遊び場まで案内していただきました。




遊び場はこんな感じになっていて非常に楽しそうな地質と地形なのです!




ここがベースです。




こんなとこや!




これはムリ!




レベルに応じた場所も在りますから楽しめます。




これもただのステアヒルクライムですが難しそうですよ!




ロッキーな場所も!




ここなんか初心者は走るだけでもビビルもんです。




上からベースを観てみます!
エリア的には広くはありませんがメニューが凝縮されています。




場所だけ観に来たハズですがちょっと走ってみちゃいます!




ジムミ会場でショック交換した「突撃隊長」も突撃!




地元のジムニストも勇姿を魅せてくれます!




何か凄い所から降りようとしている奴も居ますよ!




どうみても道では無さそうです。




降りたらラインがずれて・・・前方には大きな岩が待ちかまえています。




結局レスキューなり!




無事下山(笑)!
家に帰るまでが「ジムミ」です!

※来場者編は後日に




◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金温泉 | トップ | イグニッションコイル交換 vol.2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (旧J会員)
2013-10-12 17:56:38
こんばんは。ジムミ盛況ご報告、
企画おつかれさまでした。

すっかり秋も深まりました。
今日は木枯らし?のような 風が吹いている
山からでした! 一気に冬将軍来そうな気配・・

一度 ゲスト参加で そばやき持って伺いたいです。


また来ますね~

追伸:スズキ歴史館 所用もあって、やっと
行けそうです。
まだちょっと気が早いですが、じっくり楽しんで来たいです。
返信する
旧J会員殿 (ぽんた)
2013-10-12 21:36:59
お久しぶりです。
ハーテックプラザ立ち寄れそうですか、それは良かったです!

早く復活されてジムミにいらして下さいな!
返信する
Unknown (旧J北会員)
2013-10-12 22:13:16
ポンタさんありがとうございます!
仕事の励みになります。

みなさまにもどうぞよろしくお伝え下さい。

今日は月が出てますね、明日も晴れるといいですね~
(高品格さま風に^^)
返信する

コメントを投稿

ジムミ」カテゴリの最新記事