北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「オサル湯 2019vol.3」

2019-11-22 06:33:52 | オサル湯
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

上「疫病退散」

「オサル湯 2019vol.3」


場   所:伊達市大滝区
訪 問 日:2019/10/18


前回訪問は3月、7か月ぶりに訪れてみました




美笛峠経由ではなく中山峠経由で向かったところ定山渓で事故の為上り下りとも大渋滞、
温泉街経由で抜けようとしましたがこちらも大渋滞でした(笑)
温泉街はやはりアジアからの旅行者だらけでした!




伊達市大滝区、駐車場所に停めてイザ!




河原に出て来ました




大雨にも耐えて健在でした「河原の湯」




「河原の湯」のロケーションはこんな感じ




さて春はまだ土砂に埋没していた「小湯船」は!
おぉぉ、掘り出されています!




よく掘り出したものです




感謝、感謝です








深さは十分なので肩まで浸かれます!




湯が温かったのはご愛嬌




「河原の湯」の方が暖かかった!




仕上げに立ち寄ったのは「ふるさとの湯」




ここは無料の共同浴場で伊達市民以外の方も利用可能です




設備も十分です




分析表、源泉温度は86.5℃と激アツです!




なので加水しながら掛け流しです




北湯沢には同じく無料の共同浴場「ゆのさとの湯」が在ります




おもしろい注意掲示



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「臼別温泉 2019vol.6」 | トップ | 「磯谷温泉(跡) 2019vol.10」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オサル湯」カテゴリの最新記事