田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

一時帰宅、今回は酷かった・・・

2017-10-15 15:04:46 | 大震災と原発事故

雨の日を避けて帰宅の申し込みをしたのですが、

残念なことに出発から雨・・・

それでも今回は下の息子が途中から参加するので気分は良い(^^)

一番先にお墓参りして、次に家に着く。

ヒヤ~~ススキが覆いかぶさり玄関に行けない・・・

それより、家の中に入ってびっくり!

あいや~~なんだこりゃ~~・・・

よく回りを見てみたら、どうも近くの窓から入ったみたい。

網戸が壊されていた。

前回、戸は閉めたが鍵は掛け忘れたようだ・・・

この細~い小さな指あと・・・何の動物だろう?・・・

 

雨の中息子が草苅始まった。

腰痛めてるので、しなくていいと言ったのだが、火が付いてしまったようで・・・

私もやるっきゃない。

防護服着てるから、蒸れるし、暑いし、汗が流れるし、足は滑るし、雨は降るし、

仕舞にゃタオルでほっかぶりして刈りました。

お昼は、家の中で食べました・・・

ほら、きれいになりました。私達だけなら、こんなに出来なかった。

 

汗だく、泥だらけになっての作業だったけど、

息子となんだかんだ言いながら、楽しかったな・・(^0^)

もう少しきれいにしたかったけど、時間が迫っていたので、やめました。

もう一回来たいと思うけれど、どうなるか・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えます | トップ | 紅葉状況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-10-16 09:01:25
やっぱり若者は頼りになりますね!
すずめさんたち、時々こうして様子を見に帰ってきてくれて家も喜んでるでしょう…
これからどうなるのかなぁ…
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2017-10-16 12:49:04
若いんだね~汗ぐだぐだになりながらやってました。
本当に助かりました~
わが町も復興工事が始まりました(一部ですが)
ミニ町を作るらしいです。人口2000人目標らしいです。
6年半過ぎた今、みんな、それぞれの町で生活し馴染んできた所なんですよね。
これから数年後、戻れますって言われても・・・
返信する

コメントを投稿

大震災と原発事故」カテゴリの最新記事