日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

憲 圃

2006-09-03 | 定点観測

定点観測するつもりが、No2218以来となってしまいました。

> 憲法田圃(略して憲圃
と、
しばらんさんが命名してくれたのに、
忘れちゃってて、こちらは健忘(^^;

さても、
田植えした者の目には

世界の宝 憲法九条

と、くっきり見えるんだけど、
言い張るのには、ちょっと無理があるかなぁ…
いくつも反省点はあって、別に機会にまとめるけど。
(つづく…はず)

初めてにしては上出来!と評価してくれる人、
いま一歩だねと突き放す人、
どちらさまも → ランキングに一票 よろしく(^^;

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文字化けです。 (くまがい桂子)
2006-09-04 23:28:36
 先月はせっかくご連絡いただいたのに、取り込み中でお会いできず、昨年に引き続き残念!

 毎年、来道されているとの事ですから、めげずに、また来年ご連絡くださいね。

 ところで、せっかくTBいただいたのに2本とも文字化けしてます…。
返信する
意外と鮮明だね (roman41)
2006-09-05 06:16:23
よくやるよ(^_^)3 フムフム。
返信する
はいはい、見えます (貧乏暇有)
2006-09-05 07:11:00
田圃でこんな楽しみ方が出来るとはねえ(^^



じゃなくて、「田圃にこんな悪戯しやがって」って言うよ。うちの年寄りなら・・・やることがすげえなあ!



あ、31ってどこかに入ってた?
返信する
こちらで (はまやん)
2006-09-05 08:26:44
まじかに拝見しました。

http://6803.teacup.com/zouriya/bbs
返信する
Unknown (もーちゃん)
2006-09-05 08:39:12
はじめまして。もーちゃんと申します。

ご訪問およびTBをありがとうございました。



何と洒落た…と言うか、Good idea!ですね。

素晴らしい。感心しました。
返信する
いやー素晴らしい!! (あっぴらさん)
2006-09-08 14:02:49
モンゴルより戻りました!!



あちらでは、チンギス・ハーン800年の

節目の年と言うことで、

山の中腹にデカイ顔が書かれていましたよ。



大草原なので、放牧が盛んですが、

田圃は見かけませんでしたね。



憲法9条バッチを現地のガイドさんへ

プレゼントしたら、誇らしげに胸へ

飾って下さいました!!



この田圃で収穫したお米は

『九条米』として普及されたら

「苦情」は、きっと来ませんぜ!!



返信する
脱帽 (ナガレのおやびん)
2006-09-16 22:24:52
すごーい。No2218の設計図っていうのをクリックしたら、この田んぼの見取り図が出てました。遠近法を考慮してパソコンでデザインしてるんですね。どうりであぜ道から見ても字が読めるわけだ。脱帽!
返信する
展望台 (管理人31)
2006-09-17 23:24:50
憲法の田んぼには、この位置から眺めるという指定も込めて、簡単な展望台を設置するつもりでいます。

大まかな形状と名称は夏前から決まっていて、名前のほうは、展望9条(^^;



>ナガレのおやびんさん



北海道出身とはおそれいりました(^^;



>あっぴらまっぴらさん



モンゴルって空気は明るいんですねぇ。

怒られちゃうかな、もっと埃っぽいイメージでいました。

返信する

コメントを投稿