日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さなぎ? (てんてんとピーターの母)
2010-11-10 22:57:24
わーい!蛾の蛹ですね。
なんだろう?スズメガ?の仲間?
セスジスズメ?
返信する
そんな遊びは (知らない31)
2010-11-13 23:09:21
スズメガから、さらにその先まで特定してきますか。(脱帽)

うちのサトさんによれば「西はど~っち?」と言って遊んだんだとか。
という記事を書いた「たまご新聞」を後ほどUP予定。
返信する
山ほど (てんてんとピーターの母)
2010-11-15 20:17:25
今年の連光寺田んぼは水不足、人手不足で草取り追いつかず、チョウジタデが稲刈りまで伸びて稲刈りの時山ほどセスジスズメの芋虫が食いついていて、それらを安全な場所に移動してから刈りました。さなぎは見付かっていませんが、検索したらそうかなと。

子供の頃は遊ばなかったな。蛾が好きになったのは、ジーン・ポーターの『リンバロストの乙女』読んでからだから
返信する

コメントを投稿