日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

さっさと

2006-04-05 | ひと
 No.2132

大学入学が決まって家を出る長男(18歳)です。
進学先は県内とはいえ、高速道を飛ばしても車で2時間ちかくはかかる遠方。さすがに自転車通学はムリみたい(^^;で、学校の宿舎に入ることになりました。

出発の写真くらいは撮ろうと思っていたんだけど、こっちが朝飯を食っている間にさっさと出て行ってしまって、あわてて追いかけて撮った1枚です。
この足(自転車)で、
東京のほうに進学が決まった友人の部屋(埼玉?)に泊めてもらって、翌日(5日)、つくば市にある宿舎まで戻って自室に入居だそうです。
で、きょう5日は朝から雨だったんだけど、どうなったんだか。あれっそういえば詳しい部屋番号などは聞いてないなかったなぁ。奴は携帯電話も持ってないけど、まぁそのうち「米を送れ」とか連絡が来んだっぺ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (sae)
2006-04-05 23:41:11
「うぐいすの 初音わたりて 東雲に

 旅立つ人の 背中を送る」

うぐいすの初鳴きって初々しくて、ケチョケチョだったりホーーケチョだったりするのよね。それが好きなのよね、私。思わず応援したくなるのよね。
返信する
祝入学!熱烈歓迎! (しばらん)
2006-04-05 23:52:57
そっかあ、つくばに来たのね~。で、草刈なんか得意じゃない?



(saeさま:こちらのうぐいすはもうすっかり上手になっておりますよ)
返信する
ただ あわただしく (管理人31)
2006-04-06 05:33:32
じつは、つくば市まで4月3日、4日と二日連続で自転車で向かったバカ息子。

荷物を積めるママチャリと、高校の先生からもらったロードレーサー、2台とも乗っていきました。

3日の帰りは、私が茨城町の農民連事務所に行っていたついでに車に乗せて帰ってきました。



たしか、

刈り払い機は使ったことないはず。やってたのは、自転車とデッサンと、後は毎日の卵ふきの仕事くらいかなぁ。入るのは筑波大学の芸術専門学群(デザイン)とかいうとこです。



あ、

うちの裏で聞こえていたウグイス。きのうの朝、ようやくホーホケキョと啼きました。

たぶん、そんなことには気がつかないまま、あわただしい旅立ちだったみたい。
返信する
そっか~ (しばらん)
2006-04-06 06:07:04
草刈り、、あんな楽しいことができないのかぁ~

宿舎から自転車で30分かからないところに、恋愛米がたらふく食える家があるって教えといてくださいな。
返信する
ちっちっちっ! (管理人31)
2006-04-06 06:29:49
ありがとうございます。

でも、



> 恋愛米がたらふく食える



ってのはムリだと思います。

なにせ、

朝飯と、昼のお弁当と、これまた持参していた夕飯のオニギリとで、毎日6合以上(つまり1kgちかく)も食べてましたから。

(このあたり、「NOCUSる」用に写真を撮ってあったかもしれない)
返信する

コメントを投稿