日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

がたつき

2010-10-02 | 野良から
9/30撮影
No.3675

夏の終わりごろから、
正座ができないほどに両膝が痛くて、
くわえて腰まで痛くなってきています。
写真は、
新しくしてから3年目になるコンバイン。
グレーンタンク式と呼ばれるタイプです。
農機具だけでなく、
人間のほうにもガタが来はじめていて、
かつてのホッパー式(袋取り)だったら、
稲刈り作業なんてできたんだろうか・・・
トホホ2010f


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひざは (naka)
2010-10-02 22:20:56
水が溜まるようになると厄介です。

高萩整形外科病院
秋山小学校のトナリです
森田くんという東京では有名な若い医者がいいます。
口の悪いのまでは多分治せないと思うけど、心のやさしい人は治してくれるようです。だから行ってみ(^o^g
返信する
75年生きてきた (はまやん)
2010-10-03 03:15:46
医者と少しは仲良くしたほうがいいと思います

pecoさまから豪華プレゼントいただいちゃいました
返信する
少し回復 (自力31)
2010-10-10 20:58:06
なんとか正座はできるようになりました。
その霊験あらたかな治療法は後ほど。
返信する

コメントを投稿