日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

お弁当

2008-05-04 | ひと

私信です。>Fjtさん。

きのうの憲法フェスティバル。
運転、おつかれさまでした。
大変お世話になりました。

そして、初参加の奥様、
美味しくてバラエティ豊かな料理を
腹いっぱい、ごちそうさまでした。

朝、出かける前の短時間に、
しかも(謙遜?)買い物に行かず、
「あるもの」でこしらえたという
仕事ぶりに最敬意を表すというか、
見事というか、言葉がみつかりません。

帰宅してから、
ぜったい真似はできないであろう
わが家の母ちゃんに話しました。
そしたら、
隣で聞いていた次女が、ひとこと。
「かっこいい!」
そっかぁ、かっこいい!
その表現がぴったりだと思い、
お伝えさせていただくしだいです。

ちなみに、料理をこなす手仕事を
迷わず「かっこいい」と評してくれた
次女の感性も親としては嬉しいなぁ。

と、
失礼しました。お礼の私信のつもりが、
親バカでまとめてしまいました。

「その料理の写真は撮ったんでしょ」
と言われて・・・あちゃ~、面目ない。
で、
上の画像は、
今回の話題とは直接の関係はないけど、
たまたま見つけた漫画のスキャン画像で、
漫画雑誌『ビッグ オリジナル』から、
連載「玄米せんせいの弁当箱」の一場面。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとーに (nakayosi)
2008-05-04 19:50:53
ごちそう様でした^^

あとからなんて言うから忘れちゃったよ^^

来年ね。
返信する

コメントを投稿