日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

名前に偽り

2008-05-01 | 催し

ひきつづき菜の花まつり」のステージから。
あすなろ学園というところから来ました。月給が1万2000円です。でも、自立支援法というのができてから、施設利用料が月に3万6000円も取られるようになりました。アパートを借りて1人暮らしをするのが夢だけど、それが遠くなってしまっています。」
一生懸命、そんな訴えだったと思います。
そういえば、
「後期高齢者医療制度」は名称がまずかった
などと、うそぶいてる政治家や官僚だけど、
「障害者自立支援法」については、きっと、
とんでもない中身をごまかすことができて、
うまい命名だったとほくそ笑んでるはず。
たしかこの法律は、一度は廃案になったのに、
「郵政民営化」だけを掲げて多数を占めた
自民・公明によって復活強行されたんだっけ。
そういえば、
昨日、同じく虚構の多数による再議決で、
ガソリンの暫定税率が復活しちゃいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿