π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■京ぽんユーザー(AH-K3001V)

2005年06月06日 | ■その他雑記
私は現在携帯電話を2つ使ってるんですが(正式にはPHSですが)
auのW21Sという ソニエリの機種と WillcomのAH-K3001Vという巷では『京ぽん』とか『京ポン』と呼ばれるモデルです。
この3月までは auの携帯だけだったんですが、通話無料に惹かれて増設しました。
そのついでに、auの料金プランを一番下の安いプランに変更し、ダブル定額もダブル定額ライトに変更し、auの携帯の方は、着信、Web端末になってしまってます。もっぱら電話かけるときは京ぽんを使っております。
ちなみに 京ぽんでぐぐるとこのようになります。
京セラのサイトが一番上に来てますね。すごい!



2ヶ月使ってみての感想は 薄い、軽い、音質がよい。が長所で。
短所は、エリアがなあ。それと、端末の動作が遅い。通信速度が遅い。ですね。


薄いのと軽いのは 歓迎で、
音質がいいというのは昔からPHSはその辺携帯より優れているのが長所というのが分かってましたので、それはそれで OKです。

ただ、エリアで問題なのが、私の実家(三重県伊賀市)の所では完全に圏外なんです。ま、そこはauも圏外なんですがね。だから 両親に持たせようとしても不可能。
もうひとつ、東京に仕事でよく行くんですが、唯一行き場所で圏外のところがあるんです。多摩地区なんですが。
この辺が解決されると 無問題なんですがね。
でもまあ、この欠点を補うほど魅力があるのも確かで、カメラがショボイのもあまり気にならない人ですので、私はすごく気に入っております。
Web閲覧(PC用サイト)が出来るのも長所なんですが、auのWINを使ってたせいもあり、かなりいらいらさせる部分もあるのも確かで、現在ケータイでWeb閲覧するときは、auの携帯を使っております。


この記事上げたら 116に電話して、7月1日から開始予定のインターネット使い放題のプラン(リアルインターネットプラス)に申し込もうと思います。これで、ノーパソにつないでのモバイルも自由自在になりますね。


http://s.memn0ck.com/1117387447.txt

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまよってます(( (Dice)
2005-06-07 00:28:08
どうでしょう…月額5000円でもととれそうですか?w

てか、WINが予想外にかかってるのでorz

(なんか使った分に対して割高な感じが否めない)

もし元が取れそうなら入ろうかと思ってるのですが…
返信する
Diceさん (π氏)
2005-06-07 00:36:42
現在なんですが



AuのプランがMからSSに下げて。

今のところは Mプランプラスダブル定額のころと同じくらいですが



何でもホーダイ5000円とauのSSプラン3000円前後とダブル定額ライト1000円なんですが、徐々に使用頻度に合わせて ダブル定額もはずしてしまおうかと・・・。その辺が悩みの種なんですが、インスパ700Mに接続できるのが魅力なので

やはり 京ぽんかと。

秋に新機種が出るとか出ないとか・・
返信する

コメントを投稿