π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■MY通勤マシン!もう買い替えかな?

2007年02月14日 | ■車とMS

私は車で通勤しております。その通勤マシンも平成5年に新車で買ってもうかれこれ14年になってしまいます。で、今年も車検が3ヶ月後に控えてるんだけども、もうそろそろ新車?に替えてもいいんじゃないかと…。


現在のマシンはこんな感じ↓↓↓(バンパー黒いけど)









当時買った時は4WDでエアコン付き12バルブエンジンとなかなかの快速快適ランナーでしたが、(って、今も好調ですが寒い日は少し機嫌が斜め。)そろそろ、性能のいいマシンが欲しくなりました。


で、新型ってか現行になってもう8年がたとうとしてるんですが、今度はこんな奴が欲しいですね。

↓↓↓













とか


↓↓↓





こんなやつね。


まぁ、無理だろうけど、

今度も4WDを買うでしょうね。
でこんな感じにしたいなっと!
http://www.honda.co.jp/usersvoice/acty-truck/200609/002/index.html





結論。


行き着くところ 軽トラになる!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・新車購入 (デジタル)
2007-02-14 20:35:02
お金持ちのπ氏さんこんばんは。

↓これもご購入されるのですね。http://www.honda.co.jp/LEGEND/
返信する
最近の軽トラは (焼ハマ)
2007-02-15 00:24:23
最近の軽トラはなかなかパワフルですね。
高速を80キロ巡行も余裕でこなせたりします。
電動パワステが軽すぎてちょっと怖かったりしますが・・・。

昔の軽トラほうが顔に愛嬌があってよかったかも。

私が幼いのときはハイゼットでした。
小学校のころに親戚にサンバートラック(360cc)を譲ってもらい、
2年前からは現行型です。
(いずれも4WD)

基本的に農作業のお供ですがね。
トラクターやコンバイン(過積載?)を運んだりしてます。
返信する
軽トラ (blue_rex)
2007-02-15 08:49:16
gooブログの方に
http://blog.goo.ne.jp/sambar_wrc/e/c3451f5ff7244482ae2d95b7b9184cfc

こんなサンバー発見(笑)
返信する
サンバーWRC・・・ (焼ハマ)
2007-02-15 21:55:33
>blue_rexさん
>こんなサンバー発見(笑)

サンバーWRC・・・
カッコイイ(笑)かも・・・
実際に販売されているのかと思ってしまう
くらいの出来ですね。
返信する
デジタルさんデジタルさん (π氏)
2007-02-17 22:15:27
私は ハイオク仕様の車は買わない主義ですので

その件は該当しないですよ。

レギュラーか軽油でお願いしますね。
返信する
焼ハマさん (π氏)
2007-02-17 22:18:47
いま、軽トラのサイトを見て楽しんでいます。

http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/


面白いですよ。

ちなみに この間のラリーフェスタでサンバーのトラックバージョンの555仕様が来てましたよ。かっこよかったです。
http://blog.so-net.ne.jp/junpei/2006-04-01
返信する
blue_rex (π氏)
2007-02-17 22:19:57
↑にリンク貼りましたが
トラック仕様もカッコイイです。
返信する
Unknown (Dice)
2007-02-21 11:02:50
うちもおととし軽トラ導入しました。
持ち主が亡くなって家族は乗らないので放置されていたものを知り合いの業者さんに頼んで車検代のみでいただいてきました。
車種は三菱のミニキャブ(U14)。平成4年式だったかな?
一応3気筒で4WD。オートフリーハブという機構が付いてるので普通の安売りホイールがつけられないのが痛いところ。
マニュアル4速で気分はレーサー!(でも遅い)
高速は80がやっとですね。
インテリアはMD/CDデッキとスピーカー、CDナビ、インパネ照明をつけて一応快適になっておりますw
返信する
Diceさん (π氏)
2007-03-01 20:57:22
こんばんは。
レス遅くなりすみませんでした。

>オートフリーハブ

ってことは ちょっとバックしてはずすタイプのハブですね。

まだ、このハブだったらマニュアルハブの方が実用的ですね。
ハードな使用だとLOOKが外れることもあると思いますよ。たぶんですが・・・


>インテリアはMD/CDデッキとスピーカー、CDナビ、インパネ照明をつけて一応快適になっておりますw

ぜひ 写真を見せていただきたいんですが、いかが?


返信する

コメントを投稿