小さな古本屋の町おこし奮闘記

小さな古本屋で町おこしに挑戦中!

二足のわらじ

2017-10-23 20:03:26 | 日記
今回の選挙の結果を受けての、某知事の発言で、こんなセリフがありました。



「『二足のわらじ』そのものが悪いとは私は今も思っておりません。」


この発言した人物に疑問を感じています。

多角経営は企業の経営方法として間違っていませんが、

それはあくまでも従来の事業が安定していての話。

事業を継承したばかりの経営者が他の事業に手を出すのは本末転倒。

急ごしらえではじめるなどありえません。

結果は、惨敗。

そして捨て台詞が、

『 国民、都民のみなさんからの「都政に邁進(まいしん)せよ」というメッセージだと受け止めております。』

今まで本業に専念してませんでしたと言っているようなものです。

『各紙いろんなカラーがあると思いますが、私どもの「希望の党」にぴったり添ってくださるメディアはなかったように思います。』

と責任転換気味なセリフ。

こんな経営者(政治家)はいらない!

いつまでこんな経営が続くのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿