Optimistic Blog Life2

日々の徒然、独り言、音楽の話…Rankoのお気楽Blog Life

押尾っち、HIRO T's MORNING JAM  2008元旦出演詳細レポ(第二弾)

2008-01-12 01:34:17 | 音楽的生活(?)
お待たせいたしました、第二弾…なんですが、
生演奏後の話があまりに長いので~(*_*;)、
途中でぶった切らせてもらいました…陳謝・平身低頭。
ということで、また第三弾に続くことになります…(汗)。

で、始める前にすごい余談ではあるのですが(^_^;)
第一弾の翌日だったか…9日に、こちらもインディーズ時代からの
お付き合いになるMBSの番組、こんちはコンちゃんに出演した押尾っち、
何か同じような展開の話になってましたが、
山村さんと番組来てって、ホンマ久々来て欲しいもんです…

すみません、では始めます。


♪Rushin' 生演奏後…

ヒ:押尾コータロー! イエイ!(盛大な拍手!)
押:♪ジャラ~ン♪(ストロークひと鳴らし)
ヒ:『Rushin'』、走ってくれました。
 まぁ~ね、こういう風に、いわゆるギターを叩くタイプの
 押尾コータローも、この「Nature Spirit」の中にもあるし、
 ゆったりと爪弾いてる、軽~いアルペジオな感じも…
押:ハイ。
ヒ:入ってるしねぇ。
 その辺のバランスもぉ~、考えながらやりました、今回?
押:…う~ん…あの、自然…ホントだから自然体で行こうっていう
 ところで、(ヒ:うん。) やっぱボクの好きな
 ガッツのある曲っていうのもやっぱり(ヒ:うんうんうん。)
 あのー、ま、この曲もいい感じで出来上がった、
 この曲も入れたいな~ていう、ホントだから、
 いつも曲作った時に、コンセプトに合わない曲っていうのは、
 また次のやつに置いとこうかないう場合があるんですけど、
 (ヒ;ふんふんふん。) 今回はそれあんまりなくて、
ヒ:へぇー!
押:ま、これはこれで、あのー、特にあの、えーとね、
 3曲目に入ってる『DREAMING』っていう曲なんかね、(ヒ:うん。)
 割とふつぅーに弾いてる曲なん…感じの曲なんですけど、(ヒ:うん。)
 それなんかもう、まぁ、アルバムの3曲目くらいに入る曲やけど、
 でも、これはこれで僕はすごい愛おしいな~この曲はと思って、
ヒ:う~ん…
押:その、コンセプトがネイチャーな感じ、自然みたいな感じやから、
ヒ:うん。
押:そやから、もうこれも入れてしまえっていう感じで作ったんで、
 あの、アップテンポな曲ていう部分では、そんなにこう、
 悩まなかったですね。
ヒ:すごいねー! いい感じです。ホントに自然に囲まれてる…
 このジャケット自身がとっても自然に囲まれて…
 これ、写真は全部…
押:そうですね、ハワイ…
ヒ:ハワイ島でね、
押:撮った写真…
ヒ:いい感じですー。ウクレレとか弾いて…そやそや、
 あの浜辺でやったっけ、どっかその辺の近くでも弾いてなかったっけ、
 DVDで…
押:弾いてます。
ヒ:弾いてますよね。(押:うん。)
 それから…あっ何か思い出した!
 そやそや、あのー、ジェイク君のスタジオのとこか何かに、
 ギター、山のように持ち込んで行ってなかったっけ?
 そんなん、なかったっけ? ギター、1本か2本やったっけ?
押:ギター…は、そんなに数持ってて…あの、スタジオの人がねえ、
 (ヒ:ふん。) ギターリストの方なんですよ。
ヒ:あっ! そうなんや!
押:ふん。
ヒ:ほんで、並べたあったんや。
押:ギター並べたあって、うん。
ヒ:あ、なんや、そっか。
 ボクなんや、うわっ、自慢してるわ! 思てんけど。
押:あ、ほんなら自慢したらよかったねぇ?
ヒ:(笑) 自慢したらよかった…(笑)。
押:ボクのなんすよ、アレ。
ヒ:そう…
押:スタジオもボクのなんすよ、アレ。
ヒ:(笑) ハワイ島にね、買っちゃってね。
 「ちゃってね」になるからね、そうなるとね。
押:「ちゃってね」にね(笑)。
ヒ:ふん(笑)。ちゃってね…
押:大阪弁やないですよね(笑)。
ヒ:そっ…(笑)。離れたいよね、やっぱりね(笑)。
 (押:ふん(笑)。)
 買っちゃってね、困っちゃってんだよね(笑)。
押:ふっふっふ…何で困んねん…くっくっく…
ヒ:ここんとこ行けなくってさぁ(笑)。
 …ハイハイ。
押:(笑)


と、ヒロT自分で振っといて唐突に終わるところで、
この第二弾も終了とさせていただきます(^_^;)
他に切れるところがなかったんで~(*_*;)
なるべく早急に続きをお送りしますのでごめんなさい!

 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ・・・ (うんぎゃるまつ)
2008-01-12 22:06:48
元旦の朝のゆる~い雰囲気が伝わってきます
・・・いつの間に、こんな絵文字が??

読む方としては、こんなダラダラトークも
全く苦になりませぬ
ありがとう、RANさん
返信する
いぃ・・・ (ハロハロ)
2008-01-12 22:30:18
ほんまに、読む方は、ゆるゆるトークでも
楽しませていただいておりますが。

聞けないラジオを 「読むラジオ」として
楽しませてくれるRANちゃんに、
改めて 感謝。
返信する
うぅ・・・ (Ranko)
2008-01-13 23:04:31
結局最後まで、ゆるゆるダラダラなまま終わってしまいましたけど…

うんぎゃるさん&ハロハロさん♪
聴けない方に少しでも楽しみのお裾分けが出来たのなら、
これほど嬉しいことはございません

返信する