クローバーだより

シュー工房ストウの日記

☆Karhu☆

2016年05月23日 20時49分16秒 | お知らせ
こんばんは!

ずいぶんとブログをご無沙汰してしまいました。
やっぱりリズムが崩れるとダメですね〜。

今日は今、力を入れているブランドKarhu(カルフ)の新製品をご紹介!






なぜか今日はこのブランドが主役の日でした。
皆様、履き心地がやっぱり良いみたいでお気に入りの1足にしてくださいます。

これはちょっと追加発注も考えなければいけないですね。


明日は月に一度のフットケア相談会です!
午後からはまだ空いてるところもありますので、良かったら(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆スニーカー新製品入荷〜充実してます〜☆

2016年05月15日 10時49分02秒 | お知らせ
こんにちは!

こんなに天気がいい!!

すがすがしい!!


遊びに行きたい…だめ…。



数日前、私の眼鏡の鼻パットがポロって取れてしまい、修理をお願いしに近くの眼鏡屋さんへお願いに伺った所、ちょっと部品が特殊だったようで…

インターネットに出ている『匠 修理』な所へ送るしかないかなと思いつつ、一応聞いてみようと昨日近くのパリミキさんへ。

眼鏡を見せつつ

『持ち込みで申し訳ないのですが、鼻パットが取れてしまって…』

そうすると店員さん、

『はーい、すぐ付けますね〜。』


(あれ?出来るの?やばい…手持ちが少ない…)

『あの…おいくらですか?』


華麗に作業しつつ、

『こちらは無料です。店内で修理できるものはすべて無料でご提供させて頂いております』


うぇーーーーーーーーーーーー!!!

しかもシリコンのパットにしてもらって、さらに色々と調整してもらって、かけ心地がすばらしくアップ。

『こちらのシリコンパットは半年ほどで劣化してしまうので、その時はまたお持ちくださいね。』


うぇーーーーーーーーーーーー!!!

今度眼鏡買うときはパリミキさんへGO!!ですね。


と言うわけで、見習います。

『当店へいらっしゃったお客様、お時間ございましたらお履きの靴、簡単なクリーニングをさせて頂きます!!』

大きなお世話になりかねないので、こちらからのアピールは少な目にさせていただきますが、ご希望のお客様は遠慮なくお申し付けくださいね。


先日、スニーカーがばっちり入荷しました!



KARHUと言うブランド、去年ちょっと取り扱いをしたらほぼ完売の大好評だったので…調子乗って今年も。

お客様の満足度が絶大です。ぜひこの包み込まれる履き心地をお試しくださいね!







ニューバランスもだいぶ増えましたね。足数は少ないので、お早目に!



このシリーズだけファンがいるellesse。

Boaシステムという、靴ひもの代わりにワイヤーを使い、脱ぎ履きも楽にかつすごい簡単に良く締まるので、このシリーズのリピーターが増えています。



幅は4Eで、男性用は黒とグレーの2色、女性用は薄いグレーに薄紫ラインが入った1色の展開です。


では、今日も皆様にとってより良い一日となりますように! ZIP!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆パターンオーダーシューズ 社長用☆

2016年05月09日 18時54分14秒 | お知らせ
こんにちは!

最近こじらせた風邪、どうも今一咳が出るなぁと思い、仕事を抜け出して近くのクリニックで診てもらった所、原因はわからないものの…お薬の量がハンパなく出ました。

食前に1袋漢方、食後に7つの錠剤、就寝前に1つ、プラス胸に貼る器官拡張のシール。。。

未だかつてない量を服用しています。

しかし、さすがこれだけ飲むと…1日でほぼ治りました!でも5日分出たので、とりあえず飲んでます。

皆様もご自愛くださいね。


さて、先日私のパターンオーダーシューズを世界中にお披露目(スケールを大きく言ってみました)しましたが、今日は社長のオーダーシューズをご紹介致します。



じゃん!



じゃじゃん!




じゃじゃじゃん!


こちらもカジュアルシューズですが、すごい幅のある足に合わせて、幅は4Eを選択しました。

ベロアという起毛素材を使用し、底はクレープソール(生ゴム)です。

これからじゃんじゃん履ける靴をまず1足目に、ほぼ店長が選びました。


『刺繍はどうする?』

と聞くと

『何か面白いやつ』

たまたまゴールデンウィークで帰省していた姉が

『じゃー、右足、左足』

それを誕生日と共に採用した結果……


え?子供靴?

堂々と書いてあるけど…なかなか脱げなくない?


フィッティングは上々の様で、何も調整せず履けてます。


現在、ご注文頂いてから40日前後で仕上がってまいります。


ちなみにこちらのお値段は、¥42,500+TAXでした。


今度はどんな靴を作ろうかなぁ〜、たまには自分で作ろうかなぁ〜。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆パターンオーダーシューズ 私物☆

2016年05月07日 19時08分14秒 | お知らせ
こんばんは!

だいぶいい気温になってきましたね。

お出かけには最高の日でしたね!!


相変わらず修理ばっかりしていますが、今日は自分用にオーダーした靴で1日作業していました。



じゃん!!


じゃじゃん!!


じゃじゃじゃん!!


突然ですが私、千尋と申します。

せっかくなんで、自分で自分の名前を刺繍しちゃいました。

何だかブランドみたいに見えると勝手に自己満(笑)

オーダー頂ければあなたのお名前もブランド風にしますよ。


靴屋なので、出来上がりからあれやこれや手を加えましたが、大変良いフィット感です。


お客様は基本的にビジネスや冠婚葬祭など用に黒のご注文が圧倒的ですが、こんな風なカジュアルの靴としてもオーダー頂けます。

ちなみにこちらは¥43,500+TAXでした。

まだ支払ってないです。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆バッグも入荷しました☆

2016年05月06日 18時41分21秒 | お知らせ
こんにちは!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は夕方からあいにくの雨模様ですが、明日明後日はまた雨が上がるようで、お出かけ日和となりそうですね。


前回のブログでもちょろっと書きましたが、当店で絶大の人気を誇る(というかほとんどバッグはこのブランドですが…)ミラノ製のバッグが4種類新たに入荷致しました。

今回は今までにない、ご希望の多かった色を中心にスカウトしてきました。



どうしても緑のバッグが欲しかったので、是非鮮やかな緑をとお願いした所…

『緑はないよ。サンプルでは作ったけど、革が調達できないんだ。。。』

と言われたものの、一応オーダーしていくから、あったらでいいから作ってくれとお願いしました。





あるじゃないの!できたじゃないの!

ありがとうございます!!


と言うわけで、ショルダーバッグが2種類(手前の緑とローズのバッグと、左側の緑とアイボリーのバッグ)おばちゃんスタッフからは大絶賛を頂いているショルダーバッグです。




こちらは当店で一番最初に始めたバッグインバッグタイプの後継モデルです。
色はアイボリー、イエロー、ブルーの3色。
赤いバッグは中に入っているバッグです。色々な使い方をお楽しみいただけます!


最後は、当店では初めての取り扱いとなります、リュックタイプです。
ご旅行など、たくさん歩かれる際はすごく楽ですね。
大きさや形がとてもちょうど良く格好良かったので、追加でオーダーしました。
こちらは黒、赤、ブラウンの3色ご用意いたしました。

靴と合わせてこちらも是非お手に取ってお試しくださいね〜。



先ほどから咳が止まらない…

皆様体調には十分お気を付け下さいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加