クローバーだより~履きやすい靴をご提供したいお店より~ 

私の足と気持ちに合う靴が欲しい!を叶えたいと日々奮闘中の

履き心地良くお洒落な靴 シュー工房ストウのブログです。

☆てんやわんや☆

2015年02月25日 09時51分39秒 | お知らせ
こんにちは!

ドイツから帰国して一週間弱経ちましたが、まだまだ落ち着けそうにありません…。



新製品の入荷と新中学生の制服やらジャージやら上履きやらの入荷が重なり、すごい事になってます。
入荷処理は大体出来ましたが、現在商品があふれている当店でございます。



そんな中、ほっこりな出来事も。
近くの中学生たちが社会科見学との事で12名くらいお店を見に来てくれました!


社長や店長への皆様からのとても熱心なストレートな質問に、仕事をしながら聞き耳を立てていました。


(なんて答えるんだろ~)


そして後日、一緒に聞いてくださっていた先生がお客様としてご来店予定みたいです。


お待ちしております!




というわけで、本日も元気に営業いたしております!


☆帰国日☆

2015年02月20日 15時29分42秒 | お知らせ
こんにちは!

無事に帰国し、豪快に味噌汁を飲み、しっかり寝たはずがそれでもちょっと眠いです。。。



帰国はハノーファーという街から飛行機に乗りましたが、早速1時間ほど離陸が遅れました…というか離陸予定時間にまだ飛行機いませんでした。



行先は魔のシャルルドゴール(パリ空港)だったので、あの迷路のような空港での乗り換えを前に、ソワソワソワソワ…おかげでピンぼけの写真しか撮れず。


そしてシャルルドゴール空港、やっぱり今回も迷わせてくれました。
自分が何番ゲートかも分からない状態での違うビルへの分かれ道。完全に勘です。なんせ、前回と前々回それぞれお世話になったビル…今回は…どっち?
その後分かれ道が2度存在し、やっとゲートを知らせる案内板。
勘が冴えわたり大正解!

そこから前回はゆりかもめみたいな電車で移動した所を今回はなぜかすぐ横の道をバス移動。
全く理解できないまま今回も無事にゲートに到着。


無事に離陸し、これで後は映画見て寝て帰るだけ!



人生そんなに甘くなかったです。

好き嫌いは少ない方と自負している私ですが、今回は初めて食べられませんでした。。。
(こちらのお写真は自粛いたしますね^^;)
一口食べて「ちょっとやばい」と思い、幸いにも空港で買っていたポテトチップスを食べて凌ぎました…。

そして悔しいのでワインをいっぱい飲んでいたら、めでたく気持ち悪くなりました…自業自得…。。。

そんな風に過ごした上空でした。



羽田空港では家族(妻と息子と妻の妹と甥)の出迎え、これはうれしかったです。



帰って工房を見たら、私のいない間、母が1人奮闘していた跡。



というわけでなるべく早く、迅速に修理します!



お疲れ様でした!

☆帰国します☆

2015年02月18日 09時38分07秒 | お知らせ
こんにちは!

今日はやっと帰国の日です。

今、出国手続きを済ませ、空港で時間をつぶしてます。
これから機内が長いですが、楽しみます!


昨日、取りましたよ!ゲゼレ!


いぇい、ゲットです!

無事に同行した人も全員それぞれの試験(ゲゼレ試験か中間試験)でパスしました!

夜の宴は盛大でしたー!
ザ ドイツ料理!(ドイツ料理はこの旅で2度目)



美味しかったけど、このボリューム…これからしばらくドイツ料理はお休みします…。

では、帰ります!

☆第3章 ゲゼレテスト6日目(最終日)

2015年02月17日 15時36分52秒 | お知らせ
こんにちは!

やーーーーっっと最終日です。
今日1日テストを受けて、明日帰国します!
今日はペーパテストもあるので気合いで乗り切ります!


昨日は1日がっつりと靴製作に没頭し、あっという間に日が暮れました。

とにかく寒いドイツなので、今日は最後にドイツ人へプレゼントしましょうか…ホッカイロ。(持って帰るのもなんなので)


同行者がみんなでみそ汁飲みたいって毎日連呼しているので、私も非常に飲みたくなってきました。

まとまりなくなっちゃいましたが、行ってきます!