いのちのバトン

美味しい食べ物・楽しいひと時・マロンの全て
家族のこと・社会のこと色々綴りたいことを残していきます。

食べてます・・・。そして・・・。

2011年06月28日 | 行事 娯楽 お楽しみ♪
ヨドバシカメラの向かいにある
1050円ランチバイキング。
火曜と金曜だけなんだけど
お値段の割にとっても美味しい!


おすすめはローストビーフ。
写真撮り忘れてデザートも食べかけですが・・・。
前に義母に連れられのんハムと
行ったことがあります。

実はヨドバシの隣にできた
ピザ屋さんに凝りもせず挑戦したのですが
時間の関係で変更に・・・。
一応列に参加して並んでは見たものの
2時半までのランチビュッフェには
入れそうにはありませんでした。
こうなったら意地でも食べたい。
予約もできるからテイクアウトしよっかな~。

今日はラーメン屋さん。
篠路ビッグハウスの近く
ツルハの隣にできた「一蔵」。


おいしーーーわーーー。
メニューも豊富で暫く通ってもあきないです。
少しばかりお値段設定が高めですがね。
こちらは旭川ラーメン。
私は醤油ですーさんはお味噌。
どっちも美味しかったよ!

このラーメン屋さんの場所は
入れ替わりが激しく
ラーメン屋さん、魚屋さんなど
安定しないけど今回はいけそうなんでなーーい!


で、先週商品の名前を変えて(マジックで)
うけていたすーさん。
ガリガリくん→ガミガミくん
だってさ!


のんハムが学校や部活頑張ってるから
そのご褒美に母にってさ。
ガミガミのありがたみ?!
なんで?


母はやっと福山さんの2枚組アルバム
借りてきた!
しかしながら・・・。
またレンタル屋さんでおかしなことしちゃった。
のんハムから頼まれていたCDで
タイトルしかわからないのがあって
店員さんにちょっと聞いてみた。

「8月の蝉」の主題歌の「from」って
誰の曲ですか?

.................。

わかる人にはこの文章は
間違いさがしみたいなものに
思えるでしょう。
ちなみに映画のタイトル違いは母で
主題歌のタイトル違いはのんハムで
似たもの親子ということがおわかりでしょうか。

今日は恥ずかしくてレンタル屋さんに階段があるんだけど
その階段がものすごく長く感じて
早く外に出たくて仕方がなかった。

あーーー明日返却しなくちゃなんないんだよね。
変装していこうかな・・・。

さて、夕飯だ。
お腹すいた--。
札幌ドームはビール半額か。
今日もお家で一杯やりまっしょ。
のんハム早く帰っておいでーーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿