SUSIE BLOG

英語講師、映画監督・プロデューサーSUSIEのオフィシャルブログ

台湾レポート

2016年05月14日 | 日記・エッセイ・コラム
以前、「台湾で、大手製薬会社とミーティングをしてきたよ~」とブログを書きましたが、
(その時の記事は  こちら



今回の台湾旅は、もう1つ大切なミッションがありました


それは、フォトプロデューサーMASAが続けてきた『震災支援感謝及び日台友好活動』に関わった人たちを招待し、
台北で開催された日台交流会「MASAのワイワイ会@山ちゃん台北」に参加すること 

(MASAの支援活動に関しては  こちらをクリック





なんと、昨年11月に台北にオープンした「世界の山ちゃん」で開催されました 




と言うわけで、すーじーが台湾で初めて食べた物は、、、「山ちゃんの手羽先」(笑)

あ、でも、ビールは台湾ビールだよ


で、上の写真で気づいたかもしれないけど、「世界の山ちゃん」の、あの「山ちゃん」本人が来てくれました 




山ちゃんが、みんなに鍋を作ってくれたという奇跡(笑)




さらに、山ちゃん直伝『正しい手羽先の食べ方』講座 

そして、やっぱり、台湾でもMASAの熱いトークは健在





参加者は35名(台湾人 26名・日本人 9名(内日本から5名))

日本語、中国語、英語が飛び交う本当に楽し過ぎる時間でした


すーじー、台湾旅1泊2日という弾丸旅行だったけど、見たもの、食べたものなどなどをレポートしますね



台湾のお友達に連れて行ってもらった台湾居酒屋での写真。
ビールは、マンゴーとかフルーツビールもあるんだよ
美味しかった



チキンの定食。2人前で280元。(日本円で約980円)
ご飯が、ガーリックの出汁で炊いてあって、美味しかった



牛肉麺。90元。(日本円で約350円)牛肉たっぷりでお腹いっぱい



緑茶とヨーグルトをミックスしたドリンク。
値段は忘れました。。。
でも、さっぱりして予想を覆す美味しさ



原付が基本の移動手段らしい、、、



綺麗だった「Taipei101」
なんと、偶然、ピンクに光ってた~~~~



なんと、絶景夜景が観れるという「象山」を登りました(※結構ハードです
が、あいにくの天気
でも、素晴らしかったの また絶対行く 




分かりにくいけど(笑)、台湾人と日本人、半々くらいの記念写真


知っていたし、本人からたくさん話は聞いていた、MASAの震災支援&台日交流活動。
今回は、彼の活動を支えてきた仲間達と会えて、その活動地に実際行ってみて、
MASAの活動を理解する、というよりは、感じる、ことが出来て、本当に感動した



台湾にある、製薬会社ともきちんとアポが取れるのか、まったく未知数の中、
「1泊2日で行く意味あるのかな?」と迷いながらも、
「よっしゃ~~、行きますか」と思い切って、飛行機のチケットをとった瞬間、
全てが回り始めた

台湾では、素敵な人に出会えて、お友達もできた


弾丸旅行だったけど、そんなの関係ないくらい、エネルギーが詰まった旅行だった
本当に行って良かったな、台湾。
台湾で仕事も出来そうだし、これから私にとっても身近な場所になりそう 



  すーじーのインスタグラムは  こちら

 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから







最新の画像もっと見る