SUSIE BLOG

英語講師、映画監督・プロデューサーSUSIEのオフィシャルブログ

予告☆映画「Answer」期間限定無料公開!!

2017年08月13日 | 映画
すーじー脚本・監督、1型糖尿病をテーマにした
短編映画「Answer」の初上映会から3年が経ちました 






すーじーがプロデュースした映画祭「Dream Box Film festival (ドリフェス)」で、
初めて上映をし、



※キャスト・スタッフ@ドリフェス2014



その後、


新聞に大きく取り上げられ、





2015年には、日本で唯一の女性監督にスポット当てた国際映画祭「あいち国際女性映画祭」に
世界のトップ10短編映画に選ばれ、


その後は、日本全国へ上映・講演で飛び回りました








日本で唯一の1型糖尿病をテーマにした映画と言うことで、
世界最大手の製薬会社からも上映権利を買いたいとオファーまで頂き、


弟を励ます為、
弟と同じ病気を持った人たちに希望を持ってもらうため、
1型糖尿病を少しでも多くの人に知ってもらえたら、、、


と名古屋の無名の映画監督が小規模で撮った映画としては、
想像していなかったほどのポジションを授かりました


実は、ここ1年、私自身舞台の仕事などでかなり多忙で「Answer」の上映はほとんど
お受けできていませんでした、、、


でも、一方で、初上映からこうやって何年経っても、
 
 

「Answer」はどこで上映されますか?
どうしたら観れますか?


というメールは絶えず、
それだけではなく、
応援メールや1型糖尿病患者を家族に持つ方から相談メールを頂きます。





すーじーはただの映画監督ではなく、
1型糖尿病患者でもなく、
医者でもなく、



なにかそこを超えた特別なポジションでやるべきことがある
そして、それはすーじーにしかできない


という強いミッション感が日に日に強くなってきています



映画はやっぱり大きなスクリーンで観て欲しい


という映画監督としての想いが強くなかなか踏み切れなかったのですが、
やはり「Answer」は多くの人に観てもらってこそ
生まれてきた意味がある


と気づき、



8月21日(月)~27日(日)までの1週間、

短編映画「Answer」の無料ネット上映をします



公開サイトは、このブログ



「Answer」観たかった方、

もう一度観たかった方、



お待たせしました


そして、是非、この映画上映のことを周りの人に伝えてください

1人でも多くの方が、この映画を通じて、
「生きる」ことに前向きになってもらえたら願います






来年から、北海道から沖縄まで「Answer」ツアーができたらと考えています
その為には、現地の方の多大なサポートが必要不可欠
この映画を観て、

是非私達の土地でもAnswer上映を


と思われた方は是非ご連絡ください

Answer予告編



映画「Answer」の制作や上映履歴などもっと詳しく知りたい方は
こちらから







すーじーが英語学習の疑問・悩みにお答えする【English☆トークセッション】は
こちらから


アメリカ大使館が制作したすーじーのインタビュー映像
SUSIE 【アメリカ留学インタビュー 】


 すーじー8月開催英語レッスンは http://blog.goo.ne.jp/susiefilms/e/429e00f15ab6a8f82f2b9eea3502139cこちらから

 すーじーお茶会は こちらから

 すーじーのインスタグラムは  こちら

 プロフィール写真撮影会に関しては  こちらから

 映画「Answer」に関しては  こちらから


 susiefilmsフェイスブックページは  こちら 







最新の画像もっと見る