だーほうよーのアワの唄♪

人生放浪求道者の独り言。 

疲れは、翌日に出る。

2017-07-16 21:39:52 | 日記
 昨日の長距離長時間、炎天下の疲れが翌日の今日出て来ました…トホホです。


 朝は、まずまずの出だしで始まりましたが、昼前には軽快なフットワークがフェイドアウト気味。

目がショボショボ、思考の切れが悪くなって、正に疲れが出て来ています。

それでも、以前に比べれば症状が軽いので健康回復への成長は望める症状です。


 そんな状態ですが健康な方向へ身体が向かうと、思考や意識も視野が拡大されて来て

店内のあらゆる動きが客観と主観が入り混じって来る感じがして、興味深いです。

 はっきりと区分け出来ないので、まだまだトレーニング不足ですが…。



 以前から仕事中に気になっていたんですが、今日はくっきりと頭の中にクローズアップしてき

たモノがありました…10年、20年前もっと前と脳細胞の記憶・記録は遡って行って、その頃の

状況と最近の近況を比較する情景を見つめていました。


 それは、仕事で納品された商品を、店内に品出ししている時に意識に上ってきたのです。

夏の日になると、家の中や外で発生する人間からすると害虫を退治するグッズの数々を

手にした時でした。


 
 昔は夏になると、蚊に対する防御方法は、蚊帳をつったり蚊取線香を焚いたり…。

ムカデなんかは、畳を天日干し、ゴキブリなんかはやはり、念入りに掃除と小麦粉を使った

ホウ酸ダンゴ…やったかな? 何せ暮らしの知恵みたいな方法が何種類もあった気がします。


 所が、最近は害虫グッズはとにかく多い!のひと言。


 極端に言うと、廻りまわって人間の健康に影響する気もしましたし、必要以上に

害虫と益虫のバランスなど、自然界自体の淘汰を内政干渉しすぎて、それぞれ生き物の

コロニー破壊…霊的バリアーを損傷しているように観じますが…ちょっと大袈裟でしょうか?


 いずれにしても、人間の頭の使い方次第、意識次第ですね。


脱皮した、蝉の抜け殻

だーほうよーのアワの唄♪