Effect Emotion

~さつまりこ、1カップ途中で止めたら死刑~

乗り換え乗り換え。

2009-09-26 18:30:55 | 日々
こんばんは、SUSです。

前回の更新で、生活環境が大きく変わったと書きましたが、本当です。

引っ越しました。

どこかは書きませんが、GK(群馬県)にはもう私はいません。
いつから?5月からです。

んでもって、車を最近乗り換えました。
DC5のインテグラとはバイバイして、ニューカーになりました。
RX-7からインテグラに乗り換えたときは、「生涯スポーツカーだ!」
なんて考えていましたが、どういうわけか26歳になった私の心と体は
いつの間にかオッサン化が進み、ATで乗り心地が良くてゆったり出来て
遠出も楽々の車高が高くて見通しの良い車を求めていました。

一見注文が多いように思いますが、車高調に交換され車検をギリギリで
通るようなインテグラと比べれば、最近の車は全て当てはまるんじゃな
いかと思います(笑)
インテグラに乗り換えたときも、まずインテグラが揺るがない候補にあり、
そこからちょっと気になる車を調べたりして、最終的にはやっぱり
インテグラに乗り換えましたが、今回もほとんど同じようにやってます。

で、何に乗り換えたかというと、これです。






ムラーノ!

まさかの日産車。
まさかの大型SUV
顔が個性的なので、好き嫌いの別れる車種だと思います。
でも私は好きです、今あるSUVの中では個人的にはダントツです。
前方から見たときの車の大きさ、ボリューム感は凄まじく、絶対に轢か
れたくないと思わせる迫力があります。
後ろ姿は前とは違い、あっさり普通。
インテグラと比べるクラスが違いますが、超快適。CVTで変速ショックなし、
アイポイント高い、乗り心地やわらか、車内広々&静か。
やっぱり21世紀の車は良いです。インテも01年発売ですので21世紀ですが、
設計は20世紀のものですからねー。

700㎞程走行しました。半分くらいは高速だったですが、燃費は8㎞強です。
なかなかの数字じゃないかと思います、この車体ですから。

とにかく快適。これに尽きます。
クルーズコントロールなんてのも付いていて、本当に寝られるんじゃない
かと思っちゃいます。ゆったりゆったりお出かけ出来ます、良い買い物です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む!むらーのですか! (しろいちご)
2009-09-29 22:08:11
お久しぶりです SUSさん

約半年振りでしょうか?

しばらくぶりにEEを覗いてみたら・・・
なんか色々とすごい事になってますね、
乗り換えとか引越しとか!

この前一人暮らし(?)されたと思ったら、すでに新境地へ旅立つとは・・・

ダム好きの貴方のことですから、日本の小さなダムに卒業して南米あたりの大きなダムを制覇すべく世界へ旅立たれたのですね。

村野だって海外で買えますし。

SUSさんの真っ黒に焼けた写真入のエアメール、お待ちしてます。
返信する
どもー (SUS)
2009-10-02 22:44:10
ひさしぶりー。

南米じゃなくて南アフリカ辺りかもしれませんよ(笑)

今は1人暮らしじゃなくて、なんと2人です。
まだ当分は別姓の予定ですがね。

どうだい、そろそろ苺も乗り換えじゃないかい?
返信する