やまおのほほん日和・・・

毎日24時間、いろんなこと感じながら生きていこっ!

Sunday

2012年02月27日 14時28分37秒 | Weblog


寛太さん、この週末は少し咳があり・・・

その咳込んだ後に、もどしてしまうコトあり。。


というわけで
元気で食欲もあって、お熱もないが・・・

お休みはゆっくりすることに。。



あたしは、前々からしたかった玄関前のお花たちのお手入れ?!

寒くなり、お花たちは、少々枯れ気味だったので
(植木たちはみんな元気やけど、お花関係は、やっぱり弱いね・・・
 というか・・・あたしのお世話が悪いのかっ。。。)
新しく、春に向けて・・・

「チューリップ」を赤(ピンク)・白・黄と植えましたっ。。




春の温かくなったら、お花咲かせるかな~。。

楽しみでなりませぬ。。


寛太の入園式で咲いたらBEST!なんだけど~
こればかりは・・・「運」とお天気次第ですな。。

入園式の晴れた小春日よりに、パシャリとお写真を取れたら最高ですなぁ。。


(それより・・・重大なコトが。。
 寛太の入園式とあたしのお仕事初日が重なるという・・・汗。。
 どないしましょ?!
 散々、人の入園式をやっておいて・・・我が子の行けないなんてっ!
 まっ!旦那はんは行けますが~。。
 あたしが行けなかったら、ばぁばや姉が行く!って張り切ってるけど。。
 うぅぅぅ・・・・まだ勤務先も決まってないし~
 しょっぱなだけど休みたいっ・・・あたしの希望。。
 どうなることやら~。。。)





そんでそんで・・・

旦那はんは、「DIY!」をいたしやしたっ。。

以前、TRUCKさんの家具屋で見た、子ども用の椅子。。


一目惚れしたけど
お高くて・・・

それもどきを作るコトに。。


脚に色を塗り~
板をカットし削り~
ねじで止め~

あとは・・・

あたしが選んだ布をかぶせる・・・


もうすぐできますよっ。。うふふ。。


また、できたらご披露いたしますっ。。




そうそう!!

布を探すのに、素敵な素敵な「手芸屋さん」を見つけましたっ。。


もう、でかくてでかくて・・・
品ぞろえがすごすぎるっ!!

おまけに、今、セールしてて・・・
(*あたしが手にするのは、なぜか全て、セール対象外が多いが・・汗)


何時間でもおれる。。。


こんなんいいな~
あんなん作りたいなぁ~と夢が膨らむ場所。。


寛太の通園バック用の生地も購入。。

ドラマで見たあのかわゆいかばんを作りたくて。。

こちらも、「それもどき」が出来る予定。。


作りたいものだらけの今日この頃。。


何もかも忘れ~集中できる時間が~欲しいなぁ。。(苦笑)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿