セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

嗚呼すれ違い

2017年09月12日 23時52分15秒 | 日記もどき
すれ違いと言ってもすれ違い通信ではなく、DQ11で画像のモンスター、スノードラゴンに関するクエストにてのこと。
スノードラゴンをれんけい技「背水の覚悟」で倒すというクエストだったんですが、その連携相手(一応ネタバレ防止で誰かは書きません)とのゾーンが全く噛み合わないのと、モンスター図鑑コンプ狙いをしているうちにレベルが上がり過ぎて強くなりすぎて、ゾーン入る前に敵が即死という、思いがけない障害で、クエストクリアにえらい苦労することになりました・・・。
主人公がゾーン切れしたら連携相手がゾーン突入、もしくはその逆というすれ違いシーソーゲームをどれほど繰り返したことか・・・。何なの君たち、仲悪いの?!そして関係ないシルビアさんとロウさんがバリバリゾーン突入。今じゃないよ姐さんにおじいちゃん!ゾーン効果の全力のアモーレショットやめて〜!
ボス戦ですらゾーン突入無かったので、その後メタルボディな敵相手に粘ってようやくめでたく主人公たちはでゾーン突入し、いざスノードラゴンの元へ・・・。覚悟を決めた男たちの背水見せてやるうー(意味不明)!くらえー!ちなみに背水の覚悟は、すてみの強化バージョンみたいな技で、うんと攻撃力が上がる代わりに守備力がうんと下がります。
背水の覚悟でカッコよく攻撃力が上がった主人公と連携相手。あとは主人公か連携相手がドラゴン斬りでスノードラゴンを仕留めれば一丁あがり。

一番早く行動したシルビアさんのキラージャグリングでスノードラゴン倒される。

いや、それでもクエストクリアにはなるんだけどさあ・・・。捨て身の覚悟で攻撃力上げてやる気満々の二人を差し置いてスノードラゴン仕留めちゃうシルビアさん、もしかして意地悪なの、そうなの?主人公たちのポカン顔が目に浮かぶようです。
こうして釈然としないままれんけい技背水の覚悟クエストは終了したのでありました・・・。技系クエストあるあるですね・・・。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スライムを肩に載せて冒険で... | トップ | 雑いですが盗賊王衣装ラクガキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿