セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

雑いですが盗賊王衣装ラクガキ

2017年09月13日 23時59分59秒 | ラクガキ

実はちょっと更新遅れましたが日付直して知らんぷり。取りかかりが遅いのね・・・。
雑&誰?状態になりましたが、イザヤール様にDQ11の盗賊王衣装着せてみました。本来細マッチョのカミュさんの装備品なので、戦士系な体格に着せるとまたイメージが変わりますような。短剣より円月刀って感じ。
実は先日のおどりこ服ミミの隣に描いたので、旅芸人二人組にも見えなくない?イザヤール様のトゥーラに合わせてミミが踊る、もしくは二人で剣の舞を披露とか。

旅芸人で二人旅ネタ。
急遽見知らぬ土地のダンスコンテストに出演することになったミミとイザヤールだったが、何者かの妨害が・・・。
ミミ「イザヤール様、それトゥーラじゃなくてスターなスーツのエレキギター?」
イザヤール「いつの間にすり替えられたんだ?!」
舞台袖に隠れているイエローサタン(元天使なんかにステージセクシークイーンの座は渡さないわよ!絶対に邪魔してやるわ!)
ミミ「斬新でいいかも♪それでいきましょう」
イザヤール「いいのか?!まあいいか(あっさり)。おまえの踊りなら、どんな楽器でも魅了できるだろうしな」
イエローサタン(舞台上でまでイチャイチャしてんじゃないわよー!こうなったら、弦をミスリルのワイヤーに変えてやるわ!指を切っておしまい!)
イザヤール「ん?弦が堅いな・・・ま、いいか(バトマスの怪力であっさり弾く)」
こうしてイエローサタンの妨害は失敗に終わったが、今宵のセクシーダンサークイーンの座に選ばれたのは、アモーレショットで審査員たちを文字通りシビレさせたレディ・マッシブと名乗る覆面旅芸人だったという。

スターなスーツのアレがエレキギターか不明ですが、デイン系やギガスラッシュなどで帯電できそうなのでエレキギターの存在自体は可能な気がします(笑)
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼すれ違い | トップ | コンプが先か99が先か »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いんですか?イザヤール様 (神々麗夜)
2017-09-16 07:00:36
DQ10では旅芸人が使える戦いのビート
(範囲内の味方全員にバイキルト。DQ9の戦いの歌の上位版)発動時に、アレと同じ楽器をノリノリで演奏していますがやっぱりアレが何なのかは不明ですw
イエローサタンはミミちゃん達ばかりで
他の出場者の妨害を忘れていたのかw
そしてイザヤール様、ミスリルのワイヤーをバトマスの怪力であっさり…いやいやもうこれ怪力以前の問題でしょw
レディ・マッシブ…一体何者なんだ…

DQ10内でDQ11勇者一行のフィギュアがお好きなのを一つ貰えるのですがシルビアさん、残念ながら7人中(グレイグさんは不参加)6位…
アストルティアの冒険者達はシルビア耐性防具を装備していたらしいです
問題ないそうですw (津久井大海)
2017-09-16 21:05:36
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆10にもあるんですかあの楽器!ほんと何なんでしょうね〜。本当にエレキギターだったらどうしよう・・・。

イエローサタンは詰めが甘いのか元天使にだけは負けたくなかったかのどちらか不明ですが、黄色紫(おどりこのドレス)同士の嫉妬もあったと思われます。
レディ・マッシブ・・・。知らないフリをしてあげるのも勇者の優しさ・・・(笑)
イザヤール「ピックがオリハルコン製だったからな、弦がミスリルでも問題ない」
サンディ「だからそーゆー問題っ?!」

そうですか、アストルティアの皆様はシルビアさんの魅力が通じないですか〜。津久井個人的に、11で一番イイ女はシルビアさんだと思っているんですが(爆)一位はカミュさん辺りでしょうか?

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。