忍者の改造ブログ(supersonicninja@xda)

L01FとHW01EとISW12HTとISW11HTの改造に関するブログです。

KYL21にCyanogenModを移植

2015-11-21 20:11:25 | 日記
KYL21を入手しました。初めての国内メーカー機種ですが早速改造をしました。

検索
KYL21のroot化報告は怪しい中華ツールで報告されているようです。システムを汚したくないので最終手段として保留しました。

ブートローダーの検証
adb fastbootもadb bootloaderも無効になっています。ハードウェアキーの組み合わせでも入れません。

公式ファームウェアの検証
京セラによる復旧ツールの類いは見当たりません。

リカバリーの検証
adb reboot recoveryで入れました。ハードウェアキーの組み合わせでは入れません。どうやら公式アップデートとファクトリーリセットの機能しか持たず、入力やUSB接続は受け付けません。

システムの検証
/system/binにccs-auditdを発見しました。ccsecurityを使っているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿