仕事がんばる応援団

毎日を仕事に奮闘するサラリーマンの私の経験と笑い話で語らせていただきます。

はずかしいです

2009-06-18 08:52:00 | Weblog
今までに書いたブログを読み返してみるとなんだか恥ずかしい気になります。
別に特別にはずかしいことを書いているわけではないのですが、
不思議とそんな気になりました。
しかし、そんなことは一瞬のことで新たな気持ちでかきます。

それにしても不景気ですねー。
我が家も家計も直撃です。
うちの娘も塾と習い事をやめさせました。
とても、かわいそうに感じてずーっとやめさせずにがんばっていたのですが、
もう限界です。これ以上は家計が崩壊してしまいます。
まわりの状況を話できいていると、我が家とおなじような状況かもっとひどいことになっている家庭もあるようです。
こうなってくると、娘を学校にいかせて学校行事をやらせてあげているだけでも幸せなのかな、と感じてしまうぐらい世の中は不景気なようです。
でも、景気も底をついてきた感があり、また少しづつでも上がってくるのかなとも思います。

いまは我慢のとき・・ではなく
このような状況でも楽しく前向きに生きていかなければ
きっとどんなに景気がよくなっても自分は幸せに生きていけないのでは
と思います。

状況や環境ではなく、ようは自分です。あ、以前にも書いてたっけ。