nobita days

日日是好日

観音ワープロ

2024年04月14日 | 日記
天気が良いので、自然に触れたくなってサイクリング。

久しぶりに、林の中を歩き回る。少し汗ばんで、薄いジャンバーを脱いだ。

帰り際に郷土博物館へ寄ったら、40周年の記念展示があって、

昔、博物館で使っていたワープロとして、キャノワードが展示してあった。

「なんか見たことある・・」と思って思わず写真を撮った。



特に、右のは使ったことがあるかも。

前面に、「電源を入れる順番」というメモが貼ってあって、時代を感じる。



展示を見てロビーに出たら、「もうすぐプラネタリウムが始まります」とのアナウンス。

予定はしてなかったけど、子供連れの客もけっこういたので、一緒に見ることにする。

(昔、客が二人だけのときがあって、いろいろ気を使ったので、人数が多いほうがいい)

前から気になっていた「宇宙の話をしよう」という番組だったけど、

いつも通り、途中でウトウトして、半分は寝てしまった。



その後、自転車でユニクロへ向かう。

元から買うつもりだった靴下と、汗をかいて思いついたシャツを買い足す。



今日、プラネタリウムを見たりシャツを買って思ったのは、

あまり考えすぎずに、直感で動くことも大切だな~ということ。

あと、予定や計画をきっちり決めずに、その場の流れや雰囲気で動くことも。

こないだ書いた、自分の心の声を聞くということとも繋がって、

これからの生き方のよい気づきになった。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャー | トップ | ぐちぐち »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事