洞窟探検家・吉田勝次の足跡!

探検家・吉田勝次が日常の小さな出来事から世界各地での未踏の探検活動をレポートします!ときどきアホですがお許しを♪

なつかしの通知表♪

2009年09月08日 07時01分52秒 | Weblog

会社の倉庫で探し物をしていたら!なつかし~い小学校1,2年生の通知表が出てきた。
1,2年生の担任の先生は東先生。ひがし先生
ちょっと当時を思い出してみる。。。。。
自己中心的で攻撃的?...だったかな?これ見るとおっしゃる通り
毎日のようにおしっこか?う○ちをちびって。。。? いやいや両方~ちびってたな。。。

迷惑をかけまくり~ 天敵は学級委員の栃倉くんだった!←俺の見張り役だったと記憶している←ちなみに風のうわさで今は司法書士か行政書士らしい。。。
毎日、喧嘩で傷だらけ~
いじめや破壊は当たり前~
生き物大好き~で
ちゃっかり好きな女の子はいたりして でもその子にはやさしかったぞ!!!
というクラスに一人はいる?。。。いるかな?子供でした。

通知表を読んでみて
当時、先生には相当なお手間をとらせたようで
この場をお借りして「東先生~ごめんなさい
通知表の最後に書いてある「性格の矯正してみます」?
先生~矯正。。。。。。結局、失敗したことになるのかな~
う~~~断片的に覚えています♪

あれから駆け足で時が流れて行き、今でも大人になったような。。。ならないような。。。
人の本質は変わらないと思うのですがいろんな人との出会いがあって悲しんだり怒ったり笑ったり!
人は悪いところと良いところ、思いやりと憎しみ 両方持ってるものでした。。。
たまたま良い出会いが出来た人、良い出会いが出来なかった人も結局は俺から見たら同じだな~~~って。

洞窟に比べればストロボの光より短い人生~
無駄な出会いなんて何一つ無った。。。今の自分になるためには。。。
ただ自分の考え方!気持ちひとつでいいものにも悪いものにも変えられるんだってこと
やっぱり人は出会いで変わっていきますね。。。。。
死ぬまで修行だな。。。
 

当時、先生が「こんないい子になってほしい?」思った子供には~なれなかったし、
りっぱな大人には成れていないと思うけど。。。
それなりに人生おもしろくって 幸せな人生です
たぶん?たぶんですけど  今でも迷惑かけてる人がまわりにいるような?いないような?。。。たぶんたくさんいます!
ゴールはまだまだ見えていませんが今も俺なりに精一杯生きていますよ
たぶん、死ぬ瞬間になっても自分のゴールは無かったと思うと思います。
どこまでもいつまでも~走り続けます~

探検家として貪欲に多くを見るために~
だからいつも全力です

それと両親にも少し?感謝しています!
こんなおもしろい自分を産んでくれて~

先生!俺は死ぬまで大人になりません!

絶対!なりません!
大人にならないように努力しますっ!その方が楽しくて
いろんなものがたくさん見えるんですよ♪
目標はできるだけ人に迷惑をかけない子供でいること。。。かな???
それが俺の生き方なんです








最新の画像もっと見る

コメントを投稿