超要塞@公傷病欠満了退職f^_^;

過重労働がきっかけで病にかかった奮闘記を綴っております。

子どもの登校許可証明書が・・(^-^)/ そして家内は・・f^-^; 別件で私は・・f^-^; 家族中が病院へ^^;

2014年02月17日 11時56分55秒 | 日記
最近、インフルエンザが流行っているようです。
ここの地域は警戒情報が出るくらい流行っているようです。


子どもは2月12日にインフルエンザB型にかかり、学校を休んでおりましたが、本日下記文書(登校許可証明書)が病院から発行されました。


子供のクラスの学級閉鎖も昨日で終わり、一日遅れですが子供は明日から学校へ登校できそうです。


一方、家内は頭が痛い・・と言いながら、会社を休み、病院へ行くことになりました。
ひょっとしたら、子供とよく接していたのでインフルエンザBが映ったのかもしれません。

(過去にも子供がかかり、家内がうつるケースがありましたので・・。私はうつりませんでしたが。)

私は昨年11月上旬にインフルエンザ予防接種を受けましたが、どうなる事やら・・。
大人で50%、子供で70%の確率でインフルエンザはワクチンで防げるようですが、万が一を考え、我が家ではシャープのプラズマクラスイオンを各部屋に導入しております。
うつらなければよいのですが・・。果たしてどうなる事やら・・。


別件ですが、私は毎週水曜日が通院日なのですが、水曜日から木曜日にかけて大雪が予想されており、クルマで通院できないため、今日ダメ元で完全予約制の精神科へ電話をしてみて、予約できれば今日行くことになりそうです。
パニック障害を持っており、電車やバスなどの公共機関の利用が出来ないのは痛い所です。
今日は月曜日なので14:00までの午前の診察はやっておらず、16:00~20:00の間に予約が取れるか否か、注目です。

今日はもしかしたら家族中で各医療機関にかかることになりそうですが、果たしてどうなる事やら・・・f^-^;


PS:
家内は『肝右炎』というお腹の風邪の一種だそうです。インフルは陰性で助かりました。
私は今日の夕方15:30に病院へ電話してみたところ、あいにく予約がいっぱいで、明日13:40から診察になりました。
ところが、夜19時前の天気予報では水曜日は曇りに変わっており、変更する必要もなく、空振りをしたような感覚でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿