サニーデイ

ほんま家のあたらしいかぞく、サニーとのくらし。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほんま日記

2007年04月25日 | 今日のプニくん
急遽オフ日となって、がらんと時間が空いたのを機に、怒濤の更新をしてみました。
4つの記事に、軽く4時間ほどかかってしまいましたけど。なんか達成感があるなあ。
んでまた当分更新出来なくなったらどおしよお;
よろしかったら下スクロールで、ご覧になって下さいね。
なんか黒くて毛がふさふさしててむにむにした生き物は現在、わたしの膝とPC台との隙き間にぴったりと収まって満足そうです。むっはー。
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

トキ野生復帰ステーションにて

2007年04月24日 | お出掛け
敷地内を見学出来るのは、朱鷺がここへ移動してくる5月末までの期間限定という事で、先週公開されたトキ野生復帰ステーションなる場所へ行ってきました。



後ろに見えるのは、朱鷺が飛ぶ訓練をするための巨大なケージ。



恒例の「オスワリde記念写真」。



お父さんはケージの中を興味深気に見学しています。
サニーはちょっと退屈そうだね。



このケージの中なら、サニーが迷子になる心配もなく、走り回らせる事が出来るだろうな…ドジョウの棲む水場で泥んこになっちゃうかな…と妄想する母をよそに、なんか嬉しそうなカレ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も打ってもらいました

2007年04月23日 | 健康
近所の集会所にて、狂犬病予防接種を受けてきました。
去年の事があったので、今回はスムースにサニくんを抱っこして、ささっと打ってもらったよ。

しかし今年のサニーは様子が変だった。
集会所に着いた時、知らない人がわっと居たのに腰が引けたらしいサニー。人のいる方に近付こうとしない。吠えはしたけど断然大人しい。抱こうとすると地面にへたり込んで、抱き上げたらビビリションまでしてくれちゃった。
決して初対面の相手にフレンドリーなコじゃないけれど、こういう臆病な態度を取る事は今までなかったと思う。

きっとこれは、先日の鬼太鼓に原因があるのだわ。
今年は夫も町内のお祭りに参加したので、我が家でも鬼さんに舞ってもらったの。
自分の縄張りに、知らない男の人達がわさわさ入ってきて、でっかい音で太鼓でんでん打ち鳴らすわ、おっかないお面を着けた長髪の鬼が踊るわで、サニーにとってはかなりな脅威だったんじゃないかな。
「そんなの面白がるのは人間だけだよっ」て感じ?
そしてキミのビビリっぷりを面白がるお母さんがここにおります。さあどうするサニくんっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マダニか?

2007年04月06日 | 健康
杉池から付いてきたらしい。
三匹も!



夫が薬を滴下してくれた模様。
ああ心配。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

杉池にて

2007年04月02日 | お出掛け
水芭蕉のご機嫌をうかがいに、杉池へ行ってきたよ。



集合写真用の段々なのでしょうか。
ぷにぷにくん、ひとりでおすわり。



しんとした山の中で、静かに咲いている水芭蕉。
まだ開き始めたばかりという感じで、可憐でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだだった

2007年04月01日 | お出掛け

菜の花畑の様子を見に、出掛けてきたよ。



今年の冬が暖かかったからって、いくら何でも気が早かったみたいだね。
今日は黄砂がすごくて、視界の遠くがもやもやしてた。



何かに取りつかれたかのように、ふごふごと臭いを嗅ぎながら走り回った後のアワアワさにくん。おかあさんの手からおやつを奪い取るの図。生意気なテテだなっ。



それから場所を移して、おとうさん達お気に入りの公園で走るサニくん。



桜は蕾。

なんかあのふたり、仲良し親子って感じね。
おかあさん妬けちゃう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されたい時、梅の花。

2007年03月30日 | お出掛け
春らしい気温が続いて、花たちも一気に開き始めた今日この頃。見頃を逃すまいと、近くの梅林に行ってきたよ。
まだこれから咲き始めるようなものも多くて、もう少しの間楽しめそう。



サニーは梅の香りより土の香り。



午前中雨降りだったのを忘れていた、うっかりかあさんはスニーカーがずぶずぶ。サニーもお腹と手足とが泥で真っ黒になってしまった。だけど、帰ってからおシャンプーでキレィキレィしてもらったんだってさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よそうがいです

2007年03月29日 | 今日のプニくん
どうしちゃったの最近のCM?
ソフトバンクといいホンダといい、ビーグル好きにはたまりませんね。
んもうみんな、可愛すぎですからー!

我が家でも予想外犬をやってみようと思いました。
サニーは首輪を付けてもらう時に、耳を思いっきり後ろに下げる癖があるので、それを利用して…

「きいてませんでしたっ」




夫から「麿赤兒だ」と言われたのはこちら。



似てるのは頭の形だけじゃないの?
ホント予想外のコメントだわよ。
と夫に反発しつつも、確かに似てるかも、と内心思う妻である。
ちなみに南朋くん萌のほんまです(知らねー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仰向け

2007年03月27日 | 今日のプニくん
最近、仰向けの格好に寝返りをうつ事の多いサニー。
暖かくなってきたからでしょうか。
でもこの姿勢では眠らないみたい。
すぐにまた横向きになってお休みちゃんなの。

今思い出した。
サニーがまだ小さかった頃、寝ているところを見たいと母が言うので、こうして仰向けに寝ている写真を送ったら、「グロテスクだ」的なコメントが返ってきてショックだった事があったなぁ。出来の悪い写真だったからだろうと思うけど;
こうして見ると、カワイイじゃないですかー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かえうた

2007年03月25日 | 今日のプニくん
うただひかるさんの「ぼくはくま」のかえうたをうたいます。

♪ぼくはサニー サニー サニー サニー




♪くるまじゃないよ




♪サニー サニー サニー

…「名前替えただけやないかーい」と、破壊くんにスリッパでツッコまれたいほんまです。

夫はよく、「日産党?」と言われるらしいですよ。
そっちのサニーじゃないやい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加