本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

台風前なのに‥‥

2017年10月22日 | 花栽培&猫 日記
台風の最接近はまだこれからなのに祭りの幟が倒れました
昨日紹介したお祭りの前に地区ごとにこんな幟があちこちで立てられます
この幟はうちの地区の‥‥
風で倒れたのではなく雨で基礎が弛んで基礎ごとバタン!!

中途半端に支えられている状態で風で倒れたら電線を引っ掛けそうなのでうちのリフトで吊り上げて撤去しようということになりましたが人手が集まらず少人数でやってたら失敗( ノД`)…
柱は折れるは、幟は破れるは‥‥あーあー
まっ通行人や車を傷つけたり電線切ったりしなかっただけでも良しとしましょう(;´д`)

さてさてこんな雨の中でもガーデンシクラメンを買って下さる方々に感謝しながら
さすがに寄せ植えしましょう♪って方はいないので一人で作りました(笑)

早くも残り僅かになりましたが有るうちに手押し車に寄せ植えしようっと♪
先ずはこっちのタイプから



オレンジのバケットに山吹色のジュズサンゴとライム色のジャスミン


パープルのガーデンシクラメンが映えます

宿根ネメシアにカルーナ、ビオラ‥‥
真上からみたらカラフルにモリモリ

プレゼント用にメッセージカードを持ったウサギさん
こんなのプレゼントされたら嬉しいなぁ♪♪♪

そしてこっちの可愛いタイプのは‥‥


やっぱりオレンジのバケットにオレンジのミニバラとジュズサンゴを合わせました


メルヘンチックにネズミさんを飾りましたよ
ブルーのサルビアアズレアも綺麗です


この子はハロウィーンの旗を持ってます

こっちの子は?
お花摘みかな?

台風の前で沈みがちな気分を可愛いアニマルズに上げてもらいました(^o^;)

そして私の作業場の後ろで寝息をたてているこの子にも癒され‥‥


ほぉーよく寝てるネ?


アッ!!起きた?

と思ったらやっぱりこの顔!!

怒られた!!

気持ちよく寝ていたのにゴメンナサイm(__)m

台風は明日にかけてますます厳しくなるようです
どうぞお気を付け下さい

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近の中‥‥ | トップ | 黄色い道の正体は‥‥ »
最新の画像もっと見る