本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

夏の花、秋の花

2017年08月17日 | 花栽培&猫 日記
お盆を過ぎて夏の花も今が盛りと咲いています
この夏の新色ビンカの「夏みかん」はやっぱりお庭でひときわ目立つ存在

同じくビンカのブラックも地味に目立っています


そして鑑賞用トウガラシの「カリコ」も葉色がキレイ


実も黒から赤になりつつあります
 

アンゲロニアも元気!!

クロサンドラもほとんど休まずに次から次と花を咲かせています


今夏は蒸し暑くてヘロヘロにへたってしまったお花もありますがこうして頑張って咲いてくれているお花もたくさん
人間も頑張って夏を乗りきらねば!!p(^-^)q

そして秋に向けてガーデンシクラメンも頑張ってます!!


チラホラ咲き始めました
こんなツボミが‥‥


ピロっと花びらが開き始め

プクっともう開くよぉー

ってところを指でツンツンとすると
パカッ

これぞ開花(笑)

そしてよく見るこの形におさまります


ワァーっと満開の時も綺麗ですがポツリポツリと咲き始める今の時季のシクラメンも可愛いですよ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお盆 | トップ | 種まき三昧!! »
最新の画像もっと見る