本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ベルフラワー仲間入り!!

2017年04月27日 | 花栽培&猫 日記
春の夕暮れ‥‥いつのまにか日没時間がずいぶん遅くなって来ました
虫達も活発に動き始めました
サナギから蝶になって間もない揚羽蝶


蜜を吸っています

こちらではてんとう虫がサナギから孵化しています



寄せ植え工房を再開してからちょっとゆとりの時間が持てるようになって自然の営みにも目が向くようになりました

寄せ植え工房にはベルフラワーが仲間入り!!

可愛いベル型のお花
蕾の姿も面白いですよ

ガラスペンのペン先みたい♪♪♪

今日はベルフラワーを使って寄せ植え工房の入口に置く花籠を作りました


以前の寄せ植え教室で使ったスタンド付のハンギングバスケット


パープル系のラベンダーキューレッドとベルフラワーにホワイトのペチュニアとロベリアを合わせました

爽やかです♪ヽ(´▽`)/

昨日は大人しかったウサギのピョン吉君も晴れた今日は昨日の分までモグモグ食べてます
こども園帰りに寄ってくれる子供ちゃんからもシロツメクサやウサギ用ビスケットをもらってました

ビスケットくわえながらカリコリカリコリ音をたてて食べる姿に子供ちゃん大喜び!!

くわえ食い?お行儀が良いんだか悪いんだか?

寄せ植え工房もあっという間に4月のオープン期間が残すところあと3日
週末もお待ちしていますm(__)m

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクローバーは四つ葉率... | トップ | ちょっと待って!その急須捨... »
最新の画像もっと見る