sunboy freeflight on Twitter

Twitter つぶやきまとめ

生まれて初めて杖を使った・・・

2014年07月16日 | Twitter
昨日朝起きたら左足に激痛。
歩けなくなっていました。

ある程度は予測していました。

週末続いたイベント。
機材・搬出搬入に追われました。
もともとイベント音響・照明機材は重い。

これで何回かぎっくり腰になっているので腰に負担をかけないように足で踏ん張る。

イベント予算が無いので二人でやる作業を一人でやる。

しかも週末は夏日で炎天下の作業。

週明けに左足に痛みが。
少し嫌な予感がした。

見事翌日、左足は大きく腫れていました。

それでも設営現場があったので痛みをこらえて現場に。

その痛みがあまりに尋常でなかったので
「もしや疲労骨折では?」と思い、その足で外科へ。

その時まともに歩ける状態ではなかった。

一番最初に思ったことは「サウナに行けなくなる」と言うことでした。

LOVE BEER & SAUNAの僕はそれが一番心配でした。

整形外科に行きレントゲンを撮った結果、骨折では無く筋肉の炎症。
全治一週間の診断。

ホ!骨折では無かった。

先生は「患部を温めてください。お風呂に足をつけるのも良いです」
僕は「サウナは?」
先生「サウナは控えた方が良いでしょう」

痛み止めにロキソニンと湿布をしてもらいました。

看護婦さんが綺麗な人で膝に足を乗せ湿布。
歩けなかったので肩を借りました。

しばらくして看護婦さんが「この杖を使ってください。身長に合わせてあります」
・・・おお!萌え~。惚れてまうで・・・(≧▽≦)

その後受付で薬を貰ったら「杖はレンタルで1日30円どす!!」



いやはや健康のありがたみが分かります。

しかし杖がないとトイレも行けない一日でした。

ロキソニン飲んで痛みが和らいだとこでサウナへ。

さすがにサウナ仲間から笑われました。
「そこまでしてサウナに来るかね~(笑)」
「sunboyさん、それは痛風だにぃ!!」

足は痛いけれどサウナに入り水風呂に飛び込めば爽快です。



これでサングラスをかければマッカーサーか。
またNHK大河ドラマの地下牢に幽閉された「軍師官兵衛」かぁ!!

もうしばらく杖の生活は続きそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿