じろうのブログ sun-moon 癒しの光

癒しの言葉や光の言葉がふりそそぐ

赦すことで 赦され 愛を 得る

2012-10-01 00:02:56 | 日記
“赦す”

それは とても 勇氣のいること

だから 人は 赦せない 誰かを 赦すことを 考えると

そう こうやって 通り過ぎる・・・

「赦すって 難しい・・・」


本当に 赦すことは 難しい そう なぜなら

自分が 正しいと 信じているから

決して 相手の “正しい”を 受け入れられないから・・・


誰が どこかで 決めたものなのか

誰かが 誰かによって 思っていることなのか

それは 本当に わからないことだけど


だからこそ 赦すことは 難しい


そんな 出逢いの 中で

時として 赦せる 時がある

時として 赦せることが ある


そして そんな時・・・

あなたの 心は どうだろう・・・


くるしみよりは 潤いを

にくしみよりは 安らぎを

いかりよりは 慈しみを


そう 言葉でだけでは 言い表せないかもしれないけれど

得ていることを

あなたの 今までの 経験は

あなたの 意識は

そして

あなたの 無意識・・・ そう あなたの 深層心理・・・

そう

あなたの 本当の 心の 思いは・・・ 知っている


赦す心は “愛” なのだと

赦すことで 誰を 愛しているのか・・・

それは

あなた 自身を 愛しているのだと


あなたは 誰かを 赦すことによって

あなた自身を 赦し

そして 愛し 始める


人間には そんな 心の力がある


赦された ことのある あなたは 知っている

たとえ

赦されたことがない と 思い込んでいる あなたには

きっと

また ステキな 出逢いがある


傷みが あるか どうかは わからない・・・

ただ

出逢いと 別れによって

人は

誰かを 赦し

誰かを 愛し 始める


秋の空の まんまるな 満月に

その 光りに

くらやみを 照らし続ける

愛の 光りを 感じ

そんな 光りを


喜びに 感じ始める・・・

あなたには そのような 心の 力が あることを

知る・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-01 01:43:18
ある人たちのことを聞くたびに胸がざわつき始めるので、考えないように、聞かないように逃げてる。
私は全然かわらないなぁと思うのです。
赦しの道のりはまだまだですね…。

いつか色んなものを手放したら、私にも“愛”がやってくるのかな…。

コメントを投稿