住吉大学総合学部アーカイブス

住吉大学総合学部アーカイブスは過去住吉大学で行った活動の記録を残すべき設置されました。基本更新はしません。

久しぶりの移動運用(Nov 12 2017)

2017年11月13日 | アマチュア無線・フリ...
こちらの方は本当に久しぶりです。以前のSV以来かな。

久しぶりに滝沢展望台に行ってみたくなり、スーパーカブで行ってみました。道はおぼろげに覚えており、一発で行けました。

山道を登ること30分ほど、標高370m(ID-31のGPSで計測)であまり高くはないけど浜松市はもちろん、磐田市、掛川市も狙えます。



15時40分頃市民ラジオから運用開始。しかしながら近くにある風車のノイズが酷く、早々撤収!

次にDCRに移動。こちらは最初にツイッターに投稿して告知しておきます。



しばらくしてハママツHA36局さんとQSOできました。浜松市西区の佐鳴湖公園とのことですので見通し距離ですね。しばらくCQ出すも、空振りばかり。

最後に、アマチュア無線の430に挑戦します。



もちろん、D-Starでと言いたいところですが、ここ最近、FMの方にハマっているのでFMで運用。しばらくしてJR2FKL局とQSO。1stQSOということで色々と情報交換。

そろそろ空も暗くなりつつあるので下山をすることに。そんなわけで運用も終了。ほんの僅かなショート運用でしたが、QSOできて良かったです。以前には交信履歴がない場所なので。

以上、久しぶりの移動運用の報告でした。

<交信記録>
・DCR
ハママツHA36 15;59 M5 Ant1/52 18ch 浜松市西区佐鳴湖公園
・アマチュア無線
JR2FKL 16:32 59/55 433.060MHz 菊川市

住吉大学総合学部(ハママツNK34/JR2SFK)

最新の画像もっと見る