A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

えくぼの行方

2007-11-11 | Weblog
デジカメの話題から少し離れた話。恐らく
カメラ好きな人は車好きな人も多いでしょう。
僕も車が好きで今はNB、ロードスター
NR-A(NB4)に乗っています。で、先日ですが
長期出張から帰って来て4ヶ月ぶりくらいに
洗車&ワックスがけをしたら何と!ボンネットの
一部にごくごく小さな凹みのような凸のような
物体を発見してしまいました。今年の初めにも
洗車の際にリアホイールハウス前にドアを当てられた
痕を発見したのですが、1箇所で12Kでリアホイール
ハウスに穴を開けるかも?ということで、その時は
もう1箇所凹んだら直そうと思っていました。

で、今回頼んだのが町田のY's Factoryさんです。
WEBで評判も良く知り合いの紹介で10%OFFで施工
出来るとの事で伺いました。傷なんですが本当に
殆どの人が判らない、気づかないレベルで最初に
伺った某店では傷の発見速度が僕より遅かったので
不安になりパスしました。ですがY'sさんは凄い!
「ここら辺ですけど」と大体の部分を指しただけで
環境光だけで(デントリペアでは蛍光灯にカバーを
つけ治具を使用します)瞬時にその場所がわかってしまう
眼力。これはそれだけ数をこなしているのと目が良い証拠
ですね。

台車も無料で余裕を持って2時間待ってください、
との事でしたが1時間少々で出来ちゃいました。
その仕上げは、本当に不思議としか言いようが
ありません。2箇所の凹みと凸があった部分が
無くなっています・・・。そうとしか書きようが
無いのです。板金塗装なら肌が変わっちゃうのですが
それが無いので本当に不思議・・・。

町田近辺の方でデントにお悩みの方、試してみる
価値は十二分にあると思いますよ!Y'sさんのHPは↓
http://www.dent-ys.com/

画像はA1で撮影した愛車。凸凹は小さすぎて写りません。
しかし僕の前に施工してもらった方のGOLFかわかりませんが
とてつもなく綺麗だった。僕も磨きたいよう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼえがき | トップ | 秋の夜長のJAZZ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事