A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

リモコンケース

2017年12月02日 | Weblog
アマゾンで買いました。1500円位で 質感も上々です。 ただ届くまでに2週間ほどかかったのには、 驚きましたが。(更に書留!原価いくらなんだろう?) 色は車内の色合いに合わせて黒赤です。 マツダユーザーにおすすめです! . . . 本文を読む
コメント

新車の儀式

2017年12月02日 | Weblog
恐らく20年以上前からやっているのが、 新車購入時にナンバーの留ネジを ステンレスの物に換えること。 意味はほとんど無いけれど、トラスねじだと 頭が丸くなるので洗車時にスポンジに ダメージを与えない事位かな。 錆に関しては比較対象がないので 何ともいえないけれど、ステンレスの ネジ自体は今まで一度も錆た事はありません。 まぁ、安価な自己満足ですね。 ちなみに取り付ける際は念の為に ネジ . . . 本文を読む
コメント

いきなり入院!CX-3

2017年12月02日 | Weblog
納車され2週間弱ですが、いきなり 入院宣告です。 原因は2点でフェンダーの(黒プラ) 浮きとマフラーの異音です。 フェンダーの浮きは軽微ですが、 見ればすぐに解るもので、異音は 暖気後に後ろから見て左側のみブロブロと いう音と共に右より音量が大きくなる 事象。 ディーラーでも他の新車と比べても 明らかに違うという事で来年早々 2泊の入院となりました。 で、愉しみになのが代車でロードスタ . . . 本文を読む
コメント

asics GT-2000 newyork5を買った

2017年11月19日 | Weblog
GT-2000を2年ぶりに新調しました。 以前履いていたのはNEWYORK2で サイズが28cmでしたが大きい気が したので27.5cmにサイズを落としました。 走らない状態ですと何となく小さく感じましたが 今日12kmほど走った感じでは不具合は 無さそうです。 newyork5は2と自分感じが違い、平板だった 履き心地が改善され、靴底の厚みを感じさせつつ、 バネも効いているという面白い感じの . . . 本文を読む
コメント

CX-3納車

2017年11月19日 | Weblog
CX-3が納車されました。昨日は天気が 悪くヒヤヒヤしましたが、そこそこ天気で 良かったです。 契約して6週間、カタログを見直したり 路上のCX-3を目で追ったりしていましたが、 自分の車になると感無量です。 今日は昼過ぎに10km以上、ランニングを しようと考えていたので車で走ったのは ディーラーから自宅までの7km程。ですが 乗り心地の良さや静かさは実感できました。 今後、気付き点などボ . . . 本文を読む
コメント

げんなりスバル

2017年11月17日 | Weblog
開いた口が塞がりません。 直近3年以内で車検を受けていない 人には5万払って検査を促すと。 それ以外の人間は自腹で車検を取って 知らん顔だそうで…。 本当に2台目をスバルで買わないで 良かったと思っています。 . . . 本文を読む
コメント

CX-3納車予定日

2017年10月30日 | Weblog
先週末ディーラーから連絡があり CX-3の納車日が決まりました。 来月の19日(日)です! ディーラーの話ですと最短11月12日 だそうですが 前日まで鹿児島に遊びに行くので、 1週間ずらして貰いました。今頃広島で 作られているのだろうなぁ…。 しかし車を買うのも面倒なので手続きが 多くて面倒です。今週中にお金を振り込まねば…。 . . . 本文を読む
コメント

幻のHD DA 12-28mm

2017年10月30日 | Weblog
何だか消えちゃったみたいですね。 てっきりトキナーのOEM版で発売される と思っていたのだけれど11-18mmなんてのが 発売されるなんて。 個人的には明るさより12-28mm位の広角 にしては高倍率って方が好きなのですが。 まぁ、予定では今後Xマウントに絞ろうと 思っているので…。 . . . 本文を読む
コメント

スバル…

2017年10月29日 | Weblog
日産に引き続きやっちゃいましたね。 以前にも書いていますが新車で神奈川 スバルより買ったインプレッサですが、 対応があまりにも酷くスバル本社に 連絡したもののスバル本体の対応は ディーラー任せでした。 らちがあかないので、東京スバルに 整備を鞍替えしたもの、神奈川スバルよりは マシになりましたが、それでも他社では お目にかからないようなポカミスの 連発で、今回の乗り換えももうスバルは 止めようと . . . 本文を読む
コメント

マツダ 魁 CONCEPT

2017年10月25日 | Weblog
発表されました、マツダ 魁 CONCEPT。 恐らく次期アクセラのベースになるので しょうけれど、なかなかいい感じですね。 顔は想像に近く最近出てきたCX-8やCX-5 のような醤油顔。眼は(ヘッドライト) 細い(薄い)けれど甘くならず極端に 厳つくならず、下品一歩前で品を保って いる感じで好感が持てます。 フロントガラスからルーフにつながる ガラスルーフはありきたりですが、 これも個人的には . . . 本文を読む
コメント