1年生の活動

1年生の様子をお知らせします。
表示されている広告は、ブログ上のものであり、本校とは一切関係がありません。

交通安全教室

2016-07-12 14:06:34 | 日記


   

   横断歩道の渡り方が上手になったよ!
~交通安全教室~
 府中警察の方に来ていただいて、交通安全教室を行いました。
 婦警さんからは、
・ 大きな道路に突然飛び出さない。
・ バスや車の後ろから飛び出さない。
・ 駐車場では、遊ばない。               
 など、たくさんの大切なことを教えていただきました。
また、VTRを見ているときには、「あっ!あぶない」とたくさんの危険な状況に気付いて、声に出して反応するかわいらしい姿も見られました。
当日は、あいにくの雨で体育館での練習になりましたが、実際に信号をよく見て、横断歩道を渡る練習をして、とても上手になりました。
子供たちだけで登下校したり、遊びに出かけたりすることも増えてきました。普段から安全に気をつけて行動して欲しいと思っています。








待ちに待ったプール開きー!!

天候に恵まれず、なかなかプールに入れなかった1年生。先日プール開きをしました。
いつも教室の窓からプールに向かうお兄さんお姉さんの姿をうらやましそ~うにながめていましたが、
ついに!!最高の晴天のもと、プール開きを行いました。

1年生の学習は、<水遊び>です。
水に顔をつけるぞ!!→プールの中にもぐって宝物を見つけて拾うぞ!!→けのびでスーパーマンになるぞ!!と、水と仲良くなるためのめあてをもって頑張っていきたいと思います。

夏休みのプールは、全10回です。ぜひ、たくさん参加できるように、声をかけてください。
































最新の画像もっと見る