寿美男の七転び八起

世は全てが合・縁・奇・縁    ―寿美男頭脳―

西川口

2006年09月27日 22時49分06秒 | Weblog
 俺はシャツが好きである。
夏はアロハ、春・秋は長袖のシャツ、冬はアウターの下にシャツっと言うように、一年通してシャツを着ている。大抵は行きつけの古着屋で購入する。俺はオシャレでもなんでもないのでわざわざブランド品を法外な値段では購入したりはしない。俺みたいな人間には古着で充分事足りるということだ。

最近はTシャツも「Anvil」で、それにシャツを着ている。せいぜい俺の服にかかる金なんて上半身だけなら5000円もあればかなり上品なレストラン洋服である。
ズボンも500円のコーディロイパンツで合わせるとひどい時は3,000円でお釣りがくる。
どうだろ経済的生活スタイル???俺は俺で掘り出し物を見つけるようで楽しいがね。


 靴だけはどうしても他人が履いたものは潔癖な俺は新品を購入している。
通勤用の履き潰す用にはアディダスの「キャンパス」
ちょっとコンビニまでならナイキの「ウーブン」
天気の良い日で、街に出るのであればニューバランスの「576」
雪が降ったならば「ダナー」
そして、洗濯物を干す時は「つっかけ」

                   足元を固めろ寿美男!!では、チャオ

2006年09月26日 22時47分51秒 | Weblog
 満員電車内では脚や物が当たることは当然。
俺も同様に座っているおじさんに当たったのだが、あからさまな嫌な顔のわりに足は堂々と投げ出すありさま。俺はそんな奴にはもっと当たって、そいつを怒らせてやりたい気分になるのだ。
しかし、今日はそのおじさんも攻めてきやがった。揺れと共に当たる俺の足に攻撃をしかけてきたんだ!!
俺は約10分の電車の旅を我慢して乗っていた。浦和でこいつを引きずり出してお礼をしてやれば俺の気は晴れるなんて考えながら・・・
上から俺もそのおっさんを見下ろし戦闘態勢は万端であった。

しかし、ふと考えるとそんなことでイライラするミクロな俺がいた。そして、我慢を俺はすることにした。
       暴力にいいことなんて全くないのだから・・・

まぁ、イライラすることは多いけど、我慢我慢。

 カルシウムが足りんぞスミオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                            では、チャオ

南浦和

2006年09月25日 22時24分38秒 | Weblog
 最近国立の友達の家に行くことが多いんだが、昨日は中央線を間違えて国分寺にて下車してしまったんだ。

大学時代俺は4年間ここ、国分寺で暮らし、通いつめたが、俺は新宿でのバイトと酒に明け暮れていたんで思い出はすくないが、それでも4年間の思い出はたっぷりある。

構内にしかいないが、あの緑の窓口や、構内のトイレなどなど・・・・

俺は国分寺が好きである。あの、都会であるが田舎くさい感じで、学生の街の安っぽさが俺は好きだ!!!

でも、俺は一休はそのころから嫌いな居酒屋の一つであった・・・・

                               では、チャオ

浦和

2006年09月24日 22時15分22秒 | Weblog
東京の天気は今日は気分がいいくらいに晴れわたり俺は洗濯をし、布団を干し、部屋をモップで掃除をし、夕飯のために冷凍保存してあるチキンを常温で解凍するために取り出す。
音楽を聴き、サンダルウッドのお香をたき、シャワーを浴びる。

連休が取れない週の日曜の俺の朝はこうして始まる。
一人ぼっちの日曜ならその後で浦和の街に出て、CDショップに行き、本屋に行き、イトーヨーカ堂に行き買い物をしてだいたい3時前に家に帰る。そう、競馬番組が始まるから。競馬番組をただただ見ながら晩御飯の準備に取り掛かる。如何せん一人者。されど一人者。
とりあえず豆腐を水に浸し、チキンを茹で、その中にありあわせの野菜を入れる。茹で終われば皿に盛り、醤油、酢、生姜、ニンニク、豆板醤で味を整える。あとは大量のネギと茗荷や大葉をかける。茹で湯を残して常温に出した卵を10分入れたままにいておくと温泉卵が出来るのでそれを上にのせてもまろやかになり良い酔い。野菜は元気がなくなったものなんかでも一時間ほど水に浸したら元気になるからレタスを水に浸し、シーチキンやコンビーフを上に散らしドレッシングとレモン汁でもかける。

こんな感じで大概週末は終る。平日でも料理をするが、休日の一人料理をしている時間が俺には貴重で大切でストレスなんかあるのなら発散になっている。


料理は楽しい。それはマメなのではなく、俺は食に対して欲があるだけなのだ。食欲がな!!


では、チャオ

悪者

2006年09月24日 02時06分00秒 | Weblog
誰と誰とが仲良くて、仲良くないとかは仕事中どうだって俺はいいし、そんな事は知らん!

ただ、勝手にそれを決めつけ笑い話にしやがるつまらん奴がいる。俺はそんな話し自体聞くのが嫌だし、むしろ気分を害しイライラが募る。
そいつはヘラヘラ笑ってるがね。

俺はそがなん知らんし、知りたくない!
そりゃ、好き嫌いはあるが、誰が嫌いだから俺も嫌いとか小学校みたいなレベルのつまらん事はせん!

いい歳したオッサンがそんなつまらん話しを俺の仕事を遮りする。

人間ちっちゃいねー!本当にちっちゃいねー!

俺は仕事をしてるのです。好き嫌いは五時以降にして下さる??


では、俺は倖田來未が嫌いで、チャオ

夜明け前を聞きながら

2006年09月21日 22時29分05秒 | Weblog
 朝5時からうどんを茹で、冷水でざっと洗い温泉卵とつゆでしばしの朝ごはん。

5時20分過ぎ家を出る。駅までの道中、腹痛に見舞われる。こんな時はハードな音楽は聴いてはいけない!!
俺は大抵、朝はハードな曲で起きる。朝からテンションを上げるにはこれは俺には一番効果覿面なのだ。しかしだ、腹痛を伴った時にこれは一番の逆効果なのだ!!!

しかし、俺は毎度これを繰り返し、駅の決して綺麗ではないトイレに駆け込むことになるのだ。少しでも綺麗な所を探して車椅子用のトイレに駆け込む。そして、当然ほっとした瞬間・・・・



 紙が無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

紙が無いのだ。しかし、電車はすでに北浦和を出て、浦和へはあと2分弱なのだ。ヤバイ!!!遅刻か????

カバンをまさぐり、奥底で一つの使い中のポケットティッシュを見つけた。そして、電車にもなんとか駆け込めた。
そこから2時間弱の旅は毎日始まるのだ。


そんな事で、俺のカバンには必ずポケットティッシュが入っている。必ず・・・

  
  備えあればうれいなし

                              では、チャオ

モニカベルッチが俺は大好き

2006年09月20日 22時57分06秒 | Weblog
 大学時代俺はバイトを転々としていた。トンカツ屋のバイトを始めるめでそう、転々と・・・

そのなかでも結構いったのが、エキストラのバイトである。
 それは言葉の通りTVのエキストラとしての出演なのだ。そして、たまたまビデオを再生するとその時の映像が流れてきたのだ・・・それはそれは・・・・・


俺、髪長っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺の髪は肩まであり、それは後ろで一つに結べるほど長いのである。そして、その頃は鳥取のもう一人の仲間と廃人のような生活をしていたため今より痩せていた。
そう、いけすかん奴なのである。俺は髪を束ね学校に行って、束ねない時のらーめんの食べ方は左斜めに顔を傾け、髪を右耳にかけている女の子みたいな食べ方なのだった。

それがこのビデオから断片的であるが思い出した。俺は一人笑ってしまうとともに、なんか懐かしかった・・・

 もう髪をあんなにも伸ばすことはないが、もう一度伸ばしてもよいのであったら伸ばすかもなぁー・・・

                        では、ロンゲにチャオ

椅子取りゲーム

2006年09月19日 20時17分50秒 | Weblog
現場で禁煙ゲームが流行り、内容は喫煙した者は全員にご馳走というゲーム。
先日、罰ゲームで行きつけの焼肉屋で焼肉だったんだが俺は不参加で彼女と焼肉。
さぁ、今日からまた現場でリ・スタート。今回はタバコを吸わない俺や他の人も巻き込んでの総勢10人ほど。俺の内容は、カップ麺を食べない!に決まったんだが、かなり健康的で是幸いだよ!負けると今回は中華街で中華ご馳走なんだが、タダ中華いただきだぜ!!


タバコを吸わない俺にとっては禁煙なんて当然、屁でもなく(葉巻には興味があるが、それとモンブランを持つ様には年相応、もしくはそれなりのなりが必要なので、それはまだまだ先のお楽しみに・・・)、むしろこっち側の人間からすれば嬉しいのだ。
そして今日からまた禁煙。んで、今日すでに隠れて吸う一人の人間。

末期ですな!

さぁさぁさぁ、いざなってくれ!俺を中華三昧にしてくれ!!



俺はまだまだ中華中。


では、チャオ

祝杯じゃ!!!

2006年09月18日 22時43分52秒 | Weblog
 俺の従兄弟が結婚しました。

仕事のため式には参加できなかったけど、俺は空を眺めながら式を味わっていました。

祝福の声と、牛丼とは全く異なった味の懐石料理と、焼酎ではない日本酒の香りに包まれた居場所を俺は味わっていました。

最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結婚は墓場とか、地獄と言うが、俺はそうは思わない!!!!!!!!!!!!!!!

 なんでかって???????????????????????????

愚問を問うではない!!!!!!馬鹿チンが!!!!!!!!!!!!!!!

 最大の応援者の伴侶とともに、今後の創作を続けられるのが不幸せなことあるかい!!!それでも不幸せって言うなら、それは、そこには思いやりが欠けているんだよ。
結婚してあぐらをかくからそんな発言をするのだ。結婚は奴隷を雇う儀式ではないのだ!!!!!!!

 理想を追いすぎだと言っている声が聞こえるなぁー。お前はまだ結婚してないのにわかってないとか・・・


笑っちまうぜ!!!俺にはそんな声は羨ましい声にしか聞こえんのよ。この自信にね!!!!!!!!!!!だって、だって、だって、だって、ごっつい楽しくさせる自信あるもんや!!!!!!!!!!!!ってか、自信っていうより確信がね!!!!!!!!

   笑顔を見たいのなら思いやりをもちなさい。そこには笑顔の世界がまっている。

                          では、乾杯。