アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●苺とゴハン?こんなのあり?

2006-02-15 | レシピ de タノシイ

バレンタインとゆう事で、あたしの大好物、レシピを紹介!
準備はいい?いくよ?ふふふじゃぁ~ん!

苺ライス!(笑)

えーーーーすみれはん、きっしょい~~~おえぇぇ・・・なんて
言った、あなた!ち・ち・ちっ・・・試してから言いなさ~い!(笑)
これね、あたしが妊婦の時、つわりで1日中、ただただ船酔い状態の時にね
冷蔵庫に冷御飯と苺があったの。じゃない、それしか無かったんだわ(爆)
日本語って難しいあるよ。でね、つわりの時って、本当・・・車酔い船酔い?
胃がひっくり返ってて、脱力感でしょ?自分で御飯を作るなんて、とんでもない
状態だったし。でも、お腹、すきっぱらで胃が痛いわ、何でもいいから口に
しなきゃ・・・って。で・御飯と苺混ぜたってわけ(笑)だって~洗い物
だってやってらんない!って状態でしょ?つわりの時って。1つにまとめるしか
なかったんだもの・・・ でね、さすがにこのままじゃ、味無いな
で・酢っぱいモノも入れたいな・・・で・イタリアンドレッシングかけた(笑)
食べてみたらね?『ぎゃははははは・・・うまい!!! ぎゃはははは』って
1人オオウケよ?何コレ~~~うま~~~い!って、自分が壊れたのを覚えてる。
確かに、人によっては、げ・・・まずっなんてあるはず。それは当たり前なわけで。
でも~あたしのように『へ?うま・・・うまい!ぎゃははは』ってオオウケする人も
絶対いるはずどうでしょう?まずは、お試しを~

-----------------------------------------------------------------------
 ■苺ライス 

材料
1人分

 御飯       一杯(冷御飯でOK)
 苺        2個ほど
 マッシュルーム  1個ほど
 パルメザンチーズ 少々
 胡椒       少々

 イタリアンドレッシング、日本ならフレンチドレッシングかな。
 中華ドレッシングでも、いける。和風はね・・・物足りないかな。
 悪くはないけど、ドレッシングは、オイル入ってて、コクが多少
 あったものがいいです。
 これに・・・

 好みで、胡麻油、お醤油などで、味を整えて下さい。勿論、
 そのままでもOK

アメリカの苺って、色んな意味でワイルド・・・
大きいよね。日本のお行儀良く並んでた苺を食べてきた
あたし達にしたら?ごろごろ?無造作に入ってるこっちの
苺はね衝撃だったでしょ?でもって『すっぱっ・・ぁぁ・
だったし。でも、だいぶ慣れたわ。でも、やっぱ日本の苺
一番好き食べたいなぁ・・・あたし大好物なのよ~苺!
あたし、苺のような女になりたい(爆)



玉葱も美味しいけど、朝食に食べるのは、お口が臭くなるのでオススメしません(笑)

お米は、ぬめりを取るために、冷水で洗うのがポイント。
サラサラになるまで洗って下さい、水気をしっかりきって・・・



あとは、全て混ぜ合わせて出来上がり~
ドレッシングの量は、味見しながら好みでドウゾ。



パルメザンチーズ、パッパしても美味しいです
さぁ~吉と出るか、凶と出るか?(笑)TRYした方は、
感想聞かせてね?って、誰もTRYしなかったり・・・ぷぷぷ・・・

-----------------------------------------------------------------------
PS:あやめサン、エムサン、ゆみちゅんサン、まみサン、tomoサン、
  夏サン、たなちんサン、みっちぃ~サン、かしっくすサン、
    嬉しい応援投票、有難うございます

   :::お花ページ、のぞいてみて下さいね:::

  
  嬉しい応援投票、感謝しています。
    本当に有難うございます

   『 いよいよ投票締め切りまで 半日! 』
  皆さんと、一緒に楽しく盛り上がってこれた~なんて
  実感しています。最後の最後まで、楽しむぞぉ~!おぉぉ~
  ===最後まで応援、宜しくお願いします!===
     締め切りは、日本時間 15日 午後2時

接戦の様子はコチラ→ 『ブログ大賞 手作り部門』 

投票締め切りは、今日デス 
 『手作り部門に参加中』
 
 投票には、メールアドレスとHN(ハンドルネーム)登録が必要です。


■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●苺の思い出 | トップ | ●可愛い ギネスへ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (CHIYA28)
2006-02-15 04:04:12
すみれはん・・・これマジ~?
返信する
間違えちゃった・・・ (CHIYA28)
2006-02-15 04:11:54
又、間違えて投稿しちゃった



あたしね苺大好きなんですけど・・・

ご飯と苺かぁ~

かなり冒険ですよね

でも、すみれはんが紹介してるレシピは全て

うんっまいので・・・案外イケるかもしれないですね

丁度、昨日イチゴ買ってきたし・・・ご飯もあるから・・・

やってみようかなぁ~うふっ。

結果報告しますね~



あっ、ちなみに今ね、ターキーポットパイの材料を応用して

クリームシチュー作ってるんです

この間作ったら大好評だったので今日も作りました。

すみれはん、いつも感謝してます
返信する
らじゃにあ (Anna)
2006-02-15 05:42:14
こ~んに~ちは~~~



Happy Valentines day~~~~~



 すみれはんちのラザニア、つくってま~す!

いま、クツクツ煮てるんだけど、さっきから味見しまくりっ!これねー、いいねー。牛ひき肉で作るより、Turkeyあっさりして、いいっ!私は、いつもちょぴっとお醤油をいれるので、すみれはんのレシピに、細工してしまったけど。おいし~い。ありがとう!



 リコッタチーズ使うのはじめてなんだ。パスタと重ね重ねするのが楽しみだなっ。



 イチゴのゴハン。ちょうど妊娠4週目でつわりがあるお友達がいるから、一緒につくってみようかな。(勇気をだして、、、) でもさ、ゴハンがはいった、サラダとかあるよね。Rice puddingとかも、甘いゴハンだし。そういう感覚で食べると美味しそう。



 ブログ大賞このまま一番!で、いこ~!!

ふふふ。応援してる私もうれしいよっ!



ではでは、アメリカDeゴハン イタダキマス ファンの皆様も、素敵なバレンタインデーになりますように





返信する
ムムム... (パタヤン)
2006-02-15 09:55:41
すみれさんとはな~、この間のヨーグルトでも味の好みが違うみたいだし~、どうかな~このイチゴごは~ん。びみょ~(笑)



でも実は興味深々。一体どんな味になるのかしら?イチゴはすっぱいのと甘いのではどっちが合いますか?
返信する
イチゴ巻き (Jasper mom)
2006-02-15 11:05:46
すみれはん、初めまして~

美味生活から楽しく拝見させていただいております。イチゴご飯のお話を聞いて、思わず出てきてしまいました。NYCのSUSHIZENと言うおすし屋さんにあるのですよ~ イチゴ巻きー レタスとイチゴとマヨネーズ・・・・頂いた事は無いのですが・・・・だって~イチゴですよ~ ごめんなさい!!! すみれはんのセンスにはただただ脱帽です。お料理だけに限らず、全ての事にセンスの良さが光っていて・・・・これからも楽しみにしていますのでヨロシクお願いしますねー イチゴ寿司の事お知らせしたくて・・・・
返信する
Unknown (たえ)
2006-02-15 12:48:42
あのねぇ~、違うねん、違うねん。

フルーツとご飯合うよねぇ。

パイナップルと炒飯も、めっちゃ美味しいし。

あたし、イチゴと缶詰のおみかんを酢飯と一緒に食べたりするで!

でも、このドレッシングは良いねぇ。

だって、酢飯作るより手軽やもん

さすが、すみれはん

早速やってみるわぁ~。

ほんまよ。今イチゴ丁度たくさん残ってるし。でもおいしいの分かるわぁ。想像つく。

でもね・・・言うてもええ?

その上にパルメザン・・・これええの?

間違ってへん??(笑)

めっちゃ疑ってるぅ~、あたし?(笑)

でも想像できひん事にチャレンジせなねっ。

・・・って、めっちゃチャレンジャーなあたしも見せとくわ。(笑)

パルメザン降ってぇ~、食べてみてぇ~。

たえも「ぎゃはははは・・・」ってなるかやってみるねっ
返信する
あ・・いけるかも? (Yuri)
2006-02-15 23:23:57
すみれはん。こんにちはぁ~

イチゴご飯ってきいてうえぇえ~~って思ったんですけど・・・作り方みたら・・

なんか・・・美味しいかもって思いました(^^)



小さいときによくご飯にパルメジャンチーズかけてたべてたから・・それにイチゴいれて・・

ドレッシング?悪くないかもねぇ~(笑)

だってご飯は冷たいんですよね。だからサラダ感覚?ちょっと試してみまっす



ご飯を冷水で洗うって・・

炊いたご飯を洗うんですか??って当たり前?



そうそう。ブログ大賞えらいことになってますねぇ~。一票いれたからには逃げ切ってほしいです!なんか・・競馬みたいでどきどきだわ。

逃げ切れ~~状態(笑)
返信する
おいしいかも! (クルミ)
2006-02-16 01:40:41
私、ライスサラダ大好きです。カロリーとか考えないで、イタリアンドレッシング入れちゃいます。

でも、イチゴか…。イチゴ貰ったんですよね。それで1回挑戦してみようかな?最初は少しだけしてみよう…。明日の1人ランチにやってみます。マッシュルームも生のまま入れるんですか?マッシュルームなかったら椎茸でもいいですよね…。また、感想書きますね
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-16 03:49:31
CHIYAサン・・・



コンニチハ



あはは、まじまじ~(笑)



え?思うでしょ?でもね・・・ぷぷぷ・・・



冒険ゆうより、無謀よね(笑)

でも、微妙・・・って今風な言葉がぴったりかも。

ひひ・・・



とんでもないいつもこうして、感想聞かせて

くれて有難う



Annaサン・・・



コンニチハ



ラザニア?ふふふ・・・

ヘルシーでしょ?気に入ってもらえたらええけど~

リコッタチーズ美味しいでしょ~



そそ、サラダ感覚なの。

つわり時期は、冷やして食べるのがポイントよ。

どうなるかな・・・や~~ん



有難う、おかげで上位で終ったわ。

感謝してます。



パタヤンサン・・・



コンニチハ



ふふふ・・・お試しアレ(笑)

そうなの、びみょう~~って言葉がぴったりかも。

ひひひ・・・



ドレッシングがすっぱめだから?少し甘めがええかも



Jasper momサン・・・



はじめまして コンニチハ



そうなんですか、それは知りませんでした。

でも、あたしマヨラーまではいきませんが

マヨと苺は合うと思いますよ。マヨに果物って

あうし・・・そのレシピをちょうど

明日にでも紹介しようと思っていたんです。



情報有難うございました。



たえサン・・・



コンニチハ



でしょ?でしょ?

やってみて~~~



ええの!パルメザン間違いちゃうちゃう(笑)

何かね、びみょぉ~とはなるかな(爆)

何事もチャレンジよ~チャレンジャー、

冒険って響き聞くと、身体うずくのよ(笑)



ぎゃははは、なるかな・・・ひひ・・・・くぅぅ。



Yuriサン・・・



コンニチハ



ひひひ・・・なるよね。うげ・・・
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-16 03:53:20
や~ん・・・途中で送信なっちゃった



続きを(笑)

サラダ感覚かな?冷たいの

御飯、洗うの。御茶漬けもね

夏とか?洗って食べるの。

父がいつもしてくれるんだけど

美味しいんだわ



応援有難う。

おかげで上位で終りました。

感謝してます



クルミサン・・・



コンニチハ



好き?なら是非是非

そそ、マッシュルームも。しいたけはどうかな・・・

マッシュルームの、生加減がね

ええ感じなのよ。感想まってるね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事