アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●ROSETTE COOKIE パリパリサクサク!

2006-02-08 | レシピ de タノシイ

息子のおやつに、よく登場する ROSETTE COOKIEを紹介です。
このサクサクパリパリは、やめられない・・・

-----------------------------------------------------------------------
 ■ROSETTE COOKIE 

材料
 カップはアメリカサイズ ”1CUP=250cc” デス
 All-Purpose Flour(小麦粉)   1/2カップ
 ミルク              1/2カップ
(エバーミルクがあった時は、それを使った方が美味しいデス)
 卵(L)                 1個
 お砂糖               2Tbs
 お塩                ひとつまみ
 バニラエッセンス         1Tsp
 好みでシナモン          少々

 ラム酒好きなら、ラム酒を、ち・・・っと(ほんのちょっと)入れると、これまた美味
 
①ROSETTE SETについては、コチラをドウゾ『ROSETTE SET』
 粉以外をまず先に混ぜ(混ぜ過ぎ注意!)最後に、粉を加え
 混ぜ合わせる(ここでも混ぜ過ぎ注意)さっと混ぜるだけ~



②油を用意しROSETTE IRONを一緒に入れて、温めます。
 約360Fくらいまで温めたら、IRONを①の生地につけます。
 注意!!!必ず、片面のみ!(生地につける時、ジュッ・・・っと音がします)



③②を油の中に入れます。数秒そのままにしていると
 生地が自然にIRONからはがれます。



 きつね色になったら、出来上がり~
 生地がとても薄いので、すばやく裏返したり揚げないと
 焦げてしまうので注意デス(←何度も焦がしてる 笑)

パリパリ、サクサクなの。春巻き(日本の)あれの食感に近いかな



失敗例(笑)


上に書いた、片面だけに!ゆうのは、こうゆう事です。上まで生地が
つけてしまうと、油の中で生地がはがれなくなるのです。こんな感じ
 
息子が一番喜ぶのは、この食べ方。アイスクリームに一緒に添えて
ウエハースの代わりかな。


揚げた後、シンプルにお砂糖パッパ。勿論、シナモンシュガーでも
美味しいです。簡単オススメ~~

-----------------------------------------------------------------------

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●パリパリ美味しい ROSETTE... | トップ | ●ル・クルーゼVSハミルトン・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!! (クルミ)
2006-02-08 09:57:10
おいしそ~!!これってパリパリサクサクなんですか?すごーい!食べた=ぃ!!

揚げ方が以外でした。やっぱりこの型がないと出来ないんですよね。今すぐ作りたい心境なのに・・・。

でもすみれさんって本当にマメですね~!

手作りお菓子とか本当においしそうですもん。売ってあるやつみたいやなあ・・・。

あっそうそう、今日お弁当の日だったんです。それで、鬼のパンツ真似しちゃいました。うちは鬼のパンツ飴芋バージョンですけど・・・。あとイワシの飴芋もつけときました。ミートボールで鬼を作ろうと思ったんですけど、目とか出来なくて・・・。すみれさんの目ってどうやって作ってるんですか?

小さい物ほど難しいですよね・・・。
返信する
なるほど~ (CHIY)
2006-02-08 10:27:24
すみれはん、これってROSETTE COOKIEって言うんですね。

フェスティバルとかでよく見かけてて気にってたんですが

こんなシンプルな材料で作れるなんて感激

それにすごく美味しそう~

上からチョコレートをトッピングしてもいけそうですね

バレンタインデーがもうすぐだし・・・

何を作ろうか考え中なので、これトライしてみようかなぁ~



すみれはん、いっつも美味しそうなスイーツありがとうです

ブログ大賞もカナリいい感じですね

応援してますよ~
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-09 03:24:12
クルミサン・・・



コンニチハ



これね、サクサクなの

生地も簡単な材料だし?簡単に揚がるし。

オススメよ!

そう言ってもらえると素直に嬉しいわ。有難う。



作った?ふふふ・・・

オニのパンツね?我が家では今、ヒットソング

なってるの(笑)



ストローって、色んな大きさあるやない?

あれを使うの。それで抜いてみてね



CHIYAサン・・・



コンニチハ



そそ、簡単に出来ちゃうから オススメ

トッピングは、色々、きくわよ~

バレンタインねぇ、あたしも、何しよう・・・

毎日、考えてるわ(笑)あれもいいな、でもこれもな

でも、簡単がいいな・・・って(笑)



ね?びっくり。感謝感謝だわ・・・
返信する
カップ型のrosette set (mj)
2006-02-09 07:38:41
こんにちは、すみれはんさん。

前に投票したmjです。今回のrosette cookieとても参考に

なりました!実は私、バンクーバーでキッチン雑貨のお店で働いてるのに、rosette moldの使い方をよく知らずにいたんです(汗)。パリパリサクサク、美味しそう、早速道具を買って、試したいです!

カップ型のもうちのお店で売っていて、NORPROというアメリカの会社から出ているので、六種類セットで、まさに八日にアップされた記事の写真と同じセットでした。

もし良ければ、送りますヨ~!

ブログ大将、後少しですね、燃える女でがんばってください!私も燃えて接客、今日もがんばってきます!

返信する
かわいいぃ♪ (Yuri)
2006-02-09 22:43:46
夏にあるマーケットでこれに似たものを良く見かけます!美味しいですよね♪まさか家でも作れるなんて思ってもいませんでしたぁ~★

水羊羹見たときも感激しましたが・・

本当にいろ~~~んなもの作れてすごい!!



そしてそして、ブログ大勝すごいことになってますねぇ~~~。応援してまっせぇ~♪
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-10 07:10:01
Mjサン・・・



コンニチハ



ちようど書きとめよう思ってたんですよ。

みたらし団子レシピ、もうちょっとと待ってて下さいね。

白玉粉が、手元にないので(笑)



や~~ん売ってるのですね?

カナダのキッチン雑貨、多少違うのかな?

きゃぁーーー行ってみたいなぁ。

値段違うのかな(爆)ぷぷ・・・



Mjさん、仲間かも。大賞 が 大将ってなってるし(笑)

好き好き こうゆうの(笑)

接客、頑張ってね!



Yuriサン・・・



コンニチハ



パリパリサクサクです

簡単なもので、申し訳ない気もするんだけど・・・(笑)



や~ん Yuriさんまで・・・大賞 が 大勝なってる。

ぷぷぷ。やっぱり類は友を呼ぶのかな。ひひ・・・
返信する
ブログ大将(笑) (mj)
2006-02-10 19:16:24
こんばんは。

手作り部門一位!おめでとうございます♡

まさに手作り部門の大将ですね~!

大勝もおめでたい響きですし。

お仲間ですね~、ヨロシクお願いします♡



みたらし団子、楽しみにしてますね☆



Rosette cookie 試してみましたよ!

昨日早速、お花とチョウチョのmoldを買って、

作ってみました。パリパリサクサク、ほんのり甘くて、

美味しかったです!なかなかこつが必要で、moldを生地にディップするのがうまく出来ず…剥がれてしまって。

次回はちゃんとオイルの温度を測ってみます。







返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-02-11 05:25:02
Mjサン・・・



コンニチハ



あはは、変換ミスってよくあるよね?ふふふ・・・

自分でうけたりするし(笑)



はがれるのは、多分充分に温まってないからかも?

サクサク、美味しいよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事