カタカタ日記

室伏寿美の北インド古典舞踊カタック情報&日々のいろいろ

ばら園

2008年05月20日 | 日常
先日神代植物公園に行ってきました。
バラ祭り(?)の初日でしたが、もう沢山の花が咲いて
園内は体の中までうっとりするようないい香り。
バラの美人度にすっかりすいよせられて
携帯でですが写真を撮りまくってしまった。
こころの中で「いいよー、いいよー、綺麗だよー。」
と連発!
園内では赤ちゃんも、つえをついたおじいちゃんも
花にすいよせられていて、その様子を見ているのがまたいい気持ち。







3枚目は帰りに鉢で購入した「ハナグルマ」というバラ。
超多花と書いてあっただけあって、つぼみがいっぱいいっぱいついてます。
花びらぎっしりつまっててかわいいな。

カタックを踊っているときに、花を摘んで、
花の香りを深くすって、髪にさす動作がありますが、
私の中ではこの時浮かんでくるのが神代植物公園のバラです。

何年か前にこのばら園に行って、あまりの香りの素敵さに、
それまで超美人すぎて親しめないわ~という印象だったバラさんが
ぐっと身近に感じられるようになったのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (もんきぃ・さとう)
2008-05-29 18:44:14
スミさん、コメントもらっていたのに、
訪問おそくなっちゃってすみません!
今日は…さぼているさとうです_ _;

バラの花、きれいですね!

きれいなもの…たくさんみなくちゃ、
飲んだくれの毎日で終わってしまうわっ;0;

また!
>さとうさん (sumi)
2008-05-30 10:04:19
さとうさん、おひさしぶりです!
ほとんど飲めない私は、
逆に飲んだくれっていう状態に憧れます。
どんなだろ~。

コメントを投稿