ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

第11回掛川新茶マラソン

2016年04月13日 22時06分07秒 | なんちゃってマラソン

4月10日

掛川新茶マラソンです!!  

半年前に足の具合が絶不調になり、マラソンをやめて登山1本にしたつもりだったのですが・・・

やっぱりマラソンの雰囲気、苦しみと喜びを捨てきれませんでした・・・

しげこ姉ちゃんと会場入り。

すぐに、ドンガメチームのまなちゃんと会えました!!今日は応援だそうです!

↓ なんと、テルテルボーズをたまたま見つけた、ふくちゃんが声をかけてくれたのです!!

わあ!何年振りだろう!? 村岡ウルトラがご縁で何度かお会いしましたね。

本当にうれしかった!!  テルテルを連れてきた甲斐がありました!!

ありがとう、ふくちゃん! お元気そうでよかった!

いつもの面々が集まって

↓ ちえのわに熱中する約2人 (おいおいカメラ目線で頼むよ!)

↓ ちえのわを一時中断させられて、かったるそうな2人 

 会場もにぎわって エアロビが始まるとみんなで踊ります!! 

なんと、近くに 茶のみやきんじろう がやってきたのです!!

知らなかったけど・・・ 茶のみやきんじろう って

超、かわいいじゃん! 

子供をダシにしながら、近づいて 茶のみやきんじろうにタッチ!!

子供たちにも大人気!!

 ぶたこも惚れました!!

 

 

後ろ姿も

超、かわいいじゃん! 

さあ、スタート地点に移動します!!

しげこ姉ちゃんと一緒 

今年は開催時期が早かったので、なんと桜がまだキレイ! 

  新茶マラソンで桜の花を見るのは初めてかも! 

スタート地点通過です!!

谷川真理さん!今年もありがとう~

とにかく今日はマイペースで。痛くなったらすぐ辞める!を心に刻んで さあ、行こう!

↓ 応援の太鼓ありがとう!

なんと、飛脚さんに遭遇!! この前テレビで最優秀仮装大賞に輝いているのを見たわよ!!

今日もいつものコスチュームですね!!

軽やかに走り去っていきました!! ガンバレ!

のどかな風景がとても良い大会です!

しげこ姉ちゃん! 頑張るですわよ!

途中、カッパを見かけたのですが、 写真、左端にちょこっと 

10kmは、練習でも何とか走っていたけど、、、(それ以上は最近は未知の世界…

途中、オヤジバンドが演奏してくれていました!! 

 ありがとう! 本当にとてもうれしいです!

私設エイドで、飲み物をいただきました!! 子供たち、ありがとう~

何とか、太鼓チームの皆さんも、熱い応援ありがとう~

川沿いに出ると、気分爽快

海も近く 疲れたけど、ちょっぴり気分転換

ふう、、、やっと半分かあ~~ 

途中は、きれいなお姉さんがいて、ちょっぴり元気に!!

郷土芸能?もステキ! 遅い私たちのために、頑張って続けてくれてありがとう!

初めは、わさわさ人が周囲にいたのに、段々 まばらに

ブラスバンドも感動しました!! 

このコースは、後半にアップダウンが多いのが特徴なのです!! 

↓ 戦国汁はやっぱりもう売り切れ・・(ゼリーしか無かった)

   っていうか 、戦国汁、全員分無いのなら、途中から出してほしいものですわ!

メロンにありつけました!! (いちごは売り切れ…)

のろのろペースながらも、最後のエイドに

おいしいお茶が名物のこのエイド 

茶娘ではなく、茶おじさんがふるまってくれました!! 

40km 

5時間7分  何とか完走できそう!!

最後の最後に かわいい施設エイドがありました!!

いただいたチョコレートに、「あと少しでござるよ」って 

ついにつま恋に戻ってきた! 長かった~

最後ですわ!! 

5時間半弱でゴール!!

足もなんとか持ってくれました!!

↓ ふくちゃん夫妻! 帰りにも寄ってくれてありがとう!また掛川に来てくださいね!

ティファニーペンダントは、しげこ姉ちゃんが名古屋でゲットしたもの!

(毎年デザインが違うのですって)

子供たちは1日中、テンション高く元気です!!

↓ かき氷を食べる一休さん 

今年は、お店も遅くまでやっていて

ドンガメチームの皆さんも横で宴会

  ティファニーペンダントを自慢するお姉ちゃん

ラーメン食べる

最終バスに間に合うよう 撤収

掛川の町で、しげこ姉ちゃんと再び反省会

楽しかったです~

このような時間を過ごせて感謝です! 

皆さん本当にありがとう ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴ヶ岳 ハマった!! | トップ | 東吾妻と燧ケ岳 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でん)
2016-04-15 09:27:58
お疲れ様でした。
ぶたこさん、根っからストイックなんですね!
でんさん! (ぶたこ)
2016-04-15 22:57:56
こんにちわ!でんこちゃんは無事入社式済みましたか??
ストイックというと聞こえがいいですが、私のは単なる貧乏性のバカと思います~ 
ストイックはでんさんですよ!!
お疲れ様です (飛脚です。)
2016-04-17 08:41:51
飛脚です。写真アップありがとうございます。
日本平桜マラソン、テレビ出演見てくれてありがとうです。
当日、やたらにテレビ見た。テレビ見た。って声掛けてもらいました。又、会ったら声掛けて下さい。
(^^♪
飛脚さん! (ぶたこ)
2016-04-17 16:39:15
飛脚さん! 
今回は私遅かったので到底会えないと思っていましたが、一瞬あえてよかったです!
ぜひ、これからもあの素敵なコスチュームでかっこよく決めてくださいね!
ありがとうございました~
Unknown (くまバァバ)
2016-04-19 16:13:23
頑張っているね^^
ぶたこちゃんの藤原岳ブログから、長さんへ見たと・・長さんへショートメール。
返信頂いたよ^^
くま姉さん! (ぶたこ)
2016-04-20 06:10:28
そうですか!
相変わらずお元気でしたよ~
長靴で来てましたが、ぐちゃぐちゃ状態は今回なかったです~
中間地点でまた会いたいですよね!

コメントを投稿

なんちゃってマラソン」カテゴリの最新記事